スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べるラー油 いかす醤

食べるラー油&スパイシー唐揚げ弁当
また食べるラー油を買ってきた。
福島県町で「食べるラー油 いかす醤」を購入。
弁当はコックさんのからあげ屋のスパイシー唐揚げ弁当。

ご飯に食べラーをかけて食べてみたが、なんか味が薄くて今ひとつ。
akiさんが「コクだけあって味がない感じ」と言ってたのが言い得て妙だなぁと思った。
が、スパイシー唐揚げに乗せて食べてみるとこれが美味い。

何だかんだでビンの3分の1ほど食ってしまった。
食べるラー油&麻婆豆腐
で、帰宅後。
晩ご飯は麻婆豆腐。
当然これにも食べラーをかける。

なんだコレ!スゲーうまい!

どうやらこの「食べるラー油 いかす醤」は、元々の味が濃くて辛いものにかけると、その高いポテンシャルを開放することができるらしい。
中に細かくされて入っているイカのコクと食感、ごま油の香りや何やらがガッツンガッツンくる。
いかす醤+麻婆豆腐は、安い丸美屋 麻婆豆腐の素(甘口)が一気にレベルアップして、本格中華の麻婆豆腐に変身する。
これは、いかす醤を持ってる人、手に入れることができる人には是非とも試してもらいたい食べ方だ。

まぁいかす醤自体がなかなか手に入らないっポイからアレだけど。
一応ググッてみると楽天市場あたりで買うこともできるようだけど、送料はかかるは値段は高いわで絶対におすすめしない。
売店では300円代で買えるのに楽天だと500円とかw
ボッタクリだな~。

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いかすじゃ~ん♪

 売れ筋と見えて、あれ以来桃屋の製品はとんと見かけないのだが、職場の売店にこういうものが売っていたので買ってみた。  家に帰って食べようと思ったが、どうにも体力・気力ともにやばい感じなので今日のところは保留とした。  しかしこの疲れは・・・。なんかすご

コックさんのからあげ屋

 ・・・という名前の店が職場近くにオープンした。  メニューを見ると、やたら安い。しかも唐揚げに4つのバリエーション(プレーン、和風しょうゆ、スパイシー、梅)がある。ものすごく気になったので、仕事の帰りに買ってきてみた・・・のが上の写真。1人前150グラムで30

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。