スポンサーサイト


大宮が仙台に謝罪要求

度を越した応援…大宮が仙台に謝罪を要求

J1大宮が、22日に対戦した仙台に抗議する構えだ。22日に、ホームのNACK5スタジアムに仙台を迎え0-3で敗れたが、仙台サポーターによる度を越した応援について、リーグ規範に抵触するとして意見書を仙台に提出した。24日までに仙台側から謝罪をクラブホームページ上に掲載する段取りを取ったが、謝罪が不十分だったため、あらためて仙台に謝罪を要求する。要求は、スポンサー紹介の際のブーイング、大宮の選手紹介の際の不遜(ふそん)な態度、拡声器による選手へのやじに対して。早ければ25日にも仙台側から返答がある見通し。クラブ関係者は「きちんとした態度を見せてほしい」と話した。

スポンサー紹介の際のブーイング
チャントを止めなかったのは確かにマナー的にどうかと思う。
ユアスタでもよく他サポがやってるけど。
しかし、ブーイングについてはスポンサー紹介にブーイングをした訳ではなく、スポンサーのあいさつ(?)で「今日はアルディージャが勝つ!」みたいなことを言われたことに対する「仙台が勝つ!」と言う意味でのブーイングだったはず。
普通そういう場でのあいさつって「お互いに全力で」とか「素晴らしい試合を期待」とかそんな感じのものだと思うんだけど。
そういう煽り(大宮が勝つ!みたいなの)をやられたら、プロサッカーの試合に来てるサポはブーイングなり何なりで返礼するもんだと思うけどなぁ。
お約束的に。

大宮の選手紹介の際の不遜(ふそん)な態度
これは実際なにを示しているのか見当もつかない。
選手紹介に対してチャントを重ねることは、他サポも普通にユアスタでやってるし、問題になったこともない。問題にしようとも思わない行為だし。
何か他に不遜な態度とやらあったんだろうか?
ちなみに「不遜」を辞書で引くと以下のように書いてある。

へりくだる気持ちがないこと。思いあがっていること。また、そのさま。「―な態度」

へりくだった態度をとっていないから謝罪しろってかw
思い上がっているつもりはないんだけど・・・。

拡声器による選手へのやじ
これはダメだね。
トラメガ使って良いのはコールのリードをする時のみのはず。
ピッチへ向けての使用は明確にルール違反。
これについてはトラメガを使用していたコアの人が自主的に謝罪をするべき。
もちろん大宮と仙台と両方にだ。
個人の特定は簡単なはずなので、仙台は観戦禁止などの措置をとるべきだと思う。
以前からホームでもトラメガを使ってのヤジは不快だった。
これを機会にルール違反のないコールリーダーに変わって欲しい。

まぁ何にせよ大宮の謝罪要求とやらが具体的に仙台サポのどんな行為についての要求なのかが解らないことにはどうしようも無い訳で。
トラメガの人の明確なルール違反については謝罪なり何なりが必要だとは思う。
過去のレッズサポとかの迷惑行為に対する責任の所在に照らし合わせれば、個人>主催者(大宮)>仙台と言う感じになるだろう。
悪いことをした人には罰を。当然の話。

あ、それから、一部の大宮サポのブログにDFの坪内が関口に壊された的な書き込みがあるんだけど、あれは坪内選手がかってに着地に失敗、足をひねって転び、その後関口にぶつかったのであって、関口が壊したわけではないので念のため。

とにかく、品格ってものをもう少し考えるべきだと思うのですよ。
(※現地に行っていた訳じゃないので、認識の誤っている部分があれば訂正します。)

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

comment

Secret

現地組みした

的を得た記事に拍手!
その通り。

スポンサーの人が「大宮がんばれ!」みたいに言ったのはこちらの態度のせいではないでしょうか?大宮からトラメガで返されたのもこっちが焚き付けたからでしょう。自分たちを肯定するような自己弁護や言い訳するより自分たちのしたことをしっかり見つめるべき。それが出来ないなら頭がおかしいとしか思えない。

※現地に行っていた訳じゃないので??

※現地に行ってい無いのであれば、記事にしなさんナ。
とても不快でした、恥ずかしかった。
特に一般の人や子供達は仙台の事(ベガルタではない)をキライになったと思う。太字の文

べがさぽさん

ありがとうございます。

わさん

>スポンサーの人が「大宮がんばれ!」みたいに言ったのはこちらの態度のせいではないでしょうか?
それが煽りですよね。

>大宮からトラメガで返された
そうなんですか?
そんなことしたら同罪ですよね。

begaさん

>※現地に行ってい無いのであれば、記事にしなさんナ。
ブログですから、自分の考えを書いただけです。
書けとか書くなとか強要されるいわれはないと思うのですが・・・

>なったと思う
もし、私に「現地に行ってい無いのであれば~」と言うのであれば、自分の感じたこと以外はこめんとしなさんナ。

>太字の文
ちょっと笑いましたw

今更ですが・・・

JUNさんへ

>スポンサー紹介の際のブーイング
>チャントを止めなかったのは確かにマナー的にどうかと思う。

コールリーダーが応援が先に始まり
その後に学長さんの挨拶が始まりました
私の周りはコール止め、学長さんの「仙台サポの皆さんようこそ!」(たしかこんな内容)に対し拍手までしてましたから
しかし、コールリーダーは気がつくのが遅れて(タイミング的には2回止めるチャンスがありました)
その結果、チャントが止めてすぐに、学長さんの「勝つぞ、頑張れアルディージャ!」発言があり
それに対してのブーイングでした

故意ではないと思います

>大宮の選手紹介の際の不遜(ふそん)な態度
これは全く分かりませんw
村上にブーイングもあまりなかったし・・・

トラメガは全面的に悪いですな
コアサポな方々の対処の仕方が注目されますね

ということで、現地組の私は
JUNさんと全く同じ感想を持ちましたよ



わ さんへ
横から恐縮ですが・・・

>スポンサーの人が「大宮がんばれ!」みたいに言ったのはこちらの態度のせいではないでしょうか?

んな訳ないでしょw
大学がスポンサーしてるチームなんだから
態度は全く関係ないと思います

>大宮からトラメガで返されたのもこっちが焚き付けたからでしょう
どういう言葉を返されたのか分かりません
よかったら、教えてもらえませんか?

おへなさん

現地参戦お疲れ様でした。
あの試合を生で見れたなんて羨ましいですw

ベガルタからも公式発表が出ましたし、何かこのまま収束しそうですね。
トラメガの人にはちゃんと謝罪をして欲しいものです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

