スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園生蕎麦蒲鉾

海浜公園
今日は実家の母を誘って公園へ。
榴岡公園、グランディ、冒険広場のどれに行こうか迷ったが、下の娘の要望で「トランポリンのある公園」である海浜公園冒険広場に行ってきた。
トランポリンで遊んだりターザンロープで吹っ飛んだり、滑り台を滑ったり、展望台から水平線を見て地球の丸さを実感したりと、1時間強と言う短い時間の割りにはいろいろ楽しめた。
海浜公園
最初はおとなしく年寄りらしくしていた母だったが、最終的に滑り台を下の娘と一緒に滑ったり、トランポリンをやってみようとしたり、結局楽しんだのは母(ばぁちゃん)と下の娘だったようだ。
73にもなって滑り台滑るなよw
しかも全長28mの滑り台をw

で、その後お昼ごはんとして蕎麦を食べに仙台駅東口へ。
「あまりお腹空いてないから」と言っていた母は「この蕎麦美味しいね!汁も美味しい!」と言いながら、結局冷やしはな蕎麦を1人前食ってた。
そば湯まで入れて汁も残さずw
鐘崎笹かま館
その後、またもや下の娘の要望で「鐘崎笹かま館」へ。
中の施設がいろいろ変わってた。
屋台があったんだけど、中身は駄菓子屋だった。
糸ひきあめとか買ってた。
1個10円。
安上がりだw

で、ここでも当然試食の蒲鉾やなんかを食いまくり。
お前ら腹いっぱいって言ってたじゃないかw
ぷっくら
で、最後は下の娘が「鐘崎のぷっくら笹蒲鉾」のコスプレを披露w
口から垂れてるのは糸引き飴です。
ちなみにイチゴ味。

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。