

日本代表監督は誰!?

新聞・ニュース各社が「日本代表監督が1人に絞られた」と言う報道をしている中、ニッカンは「ぺけルマン」、スポニチ・デイリーは「ザッケローニ」に各々「ほぼ決定」したという報道を今朝の朝刊に載せた。

ニッカンスポーツ

サッカーの次期日本代表監督に、元アルゼンチン代表監督のホセ・ペケルマン氏(60)の就任が決定的になった。30日にも発表される。日本協会はW杯南アフリカ大会終了直後から、原博実強化担当技術委員長(51)が岡田武史監督(54)の後任の人選を進めていたが、交渉が不慣れなことから大幅に遅れていた。新生日本代表のスタートとなる9月4日のパラグアイ戦(日産ス)、同7日のグアテマラ戦(長居)は原委員長が代行監督を務めるが、ペケルマン氏は同2日の代表招集に合わせて来日する予定。ようやく新生日本の顔が決まったことになる。


スポニチ

サッカー日本代表の次期監督に前ユベントス監督のイタリア人、アルベルト・ザッケローニ氏(57)が就任することが29日、明らかになった。

 29日、極秘来日したザッケローニ氏は、日本サッカー協会の原博実強化担当・技術委員長(51)らと最終的な話し合いを持つ予定で、早ければ30日にも正式に就任が発表される。98~99年シーズンにACミランを率いてセリエAを制したイタリアの名将に、新生日本代表のタクトを託すことになった。

 混迷を極めた日本代表監督人事が、ついに決着の時を迎えた。原委員長が「3人いる」と明かしていた最終候補の1人であるザッケローニ氏が29日、極秘来日。関係者によると、きょう30日には原技術委員長、代表コーチに就任する予定の関塚隆代表臨時コーチらと今後に向けた細部の話し合いを持つ予定だ。


デイリースポーツ

昨季までイタリア1部(セリエA)ユベントスの監督だった、イタリア人の名将アルベルト・ザッケローニ氏(57)が日本代表次期監督に就任することが29日、決定的になった。関係者によると日本サッカー協会・原博実技術委員長と契約の最終的な詰めを行っているという。早ければ30日にも発表される見込みだ。

 日本はイタリア屈指の名将の元で14年ブラジルW杯を目指す。原委員長は29日、難航していた監督選考について、最終的な詰めの交渉中の外国人候補者は1人とした上で「われわれがいいと思っている人と(正式契約に)近づいている」と話した。


どっちでも良いから決まってくれ。
ザッケローニの3-4-3もちょっと見てみたいぞ。

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

