スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本代表監督はアルベルト・ザッケローニ

アルベルト・ザッケローニ
日本代表監督がアルベルト・ザッケローニ氏に決定した。
イタリア人なのに攻撃的。
しかも3-4-3の中盤フラットが基本戦術なのかな。

トルシエ氏以降日本代表の戦術は4バックだったけど、ここでまた3バックになるのか?
3-4-3フラットを機能させうるFWが日本に居るかと言う疑問はあるが、比較的中盤の選手にタレントが揃っている日本代表にはそんなに悪くないシステムだとは思う。
最悪、守備が崩壊してボロ負けという状況が続くことも考えられない訳でもないが・・・。

とりあえずもう来日していて、明日の午後2時に会見があるらしい。
ビザの関係で9月の試合にはベンチ入りできないが、練習や練習試合の采配が楽しみだ。

新体制と言うことで、実力的に劣っているとも思えないのに今まで代表から遠かった選手たちも、アピールに躍起になっていくことだろう。
仙台の試合にも視察に来てくれたら・・・楽しみだ。

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。