スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北3つ目のプロバスケチーム

bjリーグに、我らが仙台89ERS、今季参入の秋田ノーザンハピネッツに続いて、11-12シーズンより岩手県のチームが参入することになったそうだ。
って情報遅いかー。
決定したのは8月27日。
>>河北新報の記事

10月中に運営会社を立ち上げ、11月にはチーム名の公募など、具体的に動き始めるそうだ。
ちなみに運営費はナイナーズが約2億円、ハピネッツが1億5千万円のところ、岩手は2億5千万~3億円と言う予定だそうだ。
本気だな岩手!
一日の長があるとは言え、この予算規模は侮れない。
サッカーで山形の後塵を拝するという屈辱を味わっている今、バスケでまで東北の旗手の座を明け渡して欲しくはない。
競いあって成長し、その上でトップに立っていて欲しい。
もちろんサッカーも。

しかし、13-14シーズンにはリーグ一本化も決まっている日本バスケ界。
岩手の他にも千葉、神奈川、長野から1チームずつの参加が決まっていて、どんどん盛り上がっていくだろうけど、こんなにチーム増やして大丈夫なのか?
JBLの8チームと合わせると、新リーグは30チーム近くの大所帯になる。
「全てのチームが参加できるようにしたい」って言ってたけど・・・どうなることやら。

あ、東北のプロスポーツといえば、フットサルのFリーグを忘れてた。(Fリーグは大半がプロじゃないというのはおいといて)
仙台にも湘南のようにフットサルチームができたら面白いのにと思う。
ステラミーゴいわて花巻とも東北ダービーが出来たらいいのになー。

とにかく東北のスポーツが盛り上がっているようで嬉しいし、楽しい。
この波が一時的なものにならないように、俺らサポーター、ブースターもガンガン盛り上げていきたい。

theme : バスケットボール(日本)
genre : スポーツ

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。