スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱカレーだよにゃー

カレー
カレーはやっぱりなんだかんだ言っても自宅で作ったのが一番うまい!
とりあえずウチでは何点かのコツ以外特にこだわりなく作っている。
煮こむ際にコンソメで煮込むとか、水2に対して1程の白ワインを入れるとか、ジャガイモを入れるときは30分ほど水にさらして途中で投入するとか、タマネギは半分みじん切り半分薄切りにして飴色になるまで炒めるとか・・・

で、昨日は昨日で美味しく頂いたんだけど、今日は2日目ということでヒレカツととろけるチーズをトッピングして食べた。
カレーは3日目が美味いとよく言われるんだけど、12皿分作っても2日で大体無くなっちゃうのが玉に瑕だよなぁ。
今回はバラ肉を使ったんだけど、煮こむほどにバラバラになって、最終的にキーマカレー的なカレーになっちゃった。

しかしカレーの旨さは異常。
明日辺り、久々にあのカレーでも食おうかな・・・。

・・・でもまかない丼も捨て難い・・・。

theme : カレー
genre : グルメ

comment

Secret

いや、これはそーとーこだわってると思うが(笑)。
家カレーのベクトルを完全に逸脱しとるw

akiさん

いや、だって市販のカレールー使ってますし。
2種類混ぜてますけど。
煮込む時間だって1時間程度ですし。
圧力鍋ですけど。

至って普通の作り方ですよw
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。