スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸信ラーメン(福島市)

丸信ラーメン
何の計画もなくランチの店を探してうろついてたら、結局福島駅前まで来てしまった。
で、最初は隣のインド料理屋に「食べ放題」と書いてあった(たぶんナンとかサラダとかだと思う)ので入ろうと思ったんだけど、満席で断念。
次に道路の反対側にあるラーメン屋台に狙いをつけると、そこも満席。
仕方がない、ここで良いか~と言う感じで入ったのがこの「丸信ラーメン
ワンタンメン
俺が頼んだのは「季節限定」と書いてあるワンタンメン。
しかも大盛り。
ワンタンは身が入っておらず、ツルッとした皮だけだった。うーむ。

ここのラーメンスープは2層になっていて、最初は薄味の鶏ガラ?スープ。
しかし食べ進めていくと濃い醤油味のスープに変わってきて、最終的にはちょっとしょっぱい感じでフィニッシュ。
スープ飲みきれなかった。しょっぱくて。

ただ、麺は平打ちのちぢれ麺で、スープが良く絡むモチモチの食感はかなり良かった。
茹でる前に手でよく揉んでいるのもこの食感の元になってるのかな。
チャーシューもスゲーうまかった。
Wチャーシューメン
チャーシューといえば、こちらも季節限定、かつ、本日のみ900円→800円のサービスメニュー「W(ダブル)チャーシューメン」
写真のように、チャーシューが表面を覆っていたw
でもそんなに厚いチャーシューでもないので「食うのキツイ」とかそういう事もないようだった。

チャーシューはレジ前でお持ち帰り販売もしていて、かなり力を入れているんだと思う。
俺が食べたワンタンメンにも2~3枚入っていたが、トロトロ系の好きなチャーシューだった。
あれがどんぶり一面に乗ってたらそら美味いわな~w

結構うまかった。
また機会があれば行ってみたい。

食べログ

丸信ラーメン 駅前店ラーメン / 福島駅曽根田駅

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。