

ちんりゅう(多賀城市)

ちんりゅう
地元に昔からあって、見つけにくい場所にあるのに繁盛していて、なおかつ友人の友人的な店なのに行ったことのなかった「ちんりゅう」へ行ってみた。
たまたま12時ちょうど位に行ったためすんなり席に座れたが、食事をしていると見る見るうちに混み始め、すぐに満席に。
これは時間を選んで行かないと待ちが入ることになるだろうなぁ。
行列になるほどではないが、県外からもお客さんが来てるみたい。

そんな銘店だったっけ?w
メニュー
で、メニューはコレ。
らーめんが安いのは嬉しい。
子供用メニューがないので、とりあえず下の子はらーめんを頼んでいた。
俺はらーめんが食べたかったので「らーめん定食」、上の娘は「炒飯」を注文。

混んでる割に料理が出てくるのが早い。
アルバイトっぽい娘はちょっと無愛想な感じ(対応が悪いわけではない)だったが、その他のおばさん達はニコニコと愛想がよく、忙しそうなのにアットホームな雰囲気を醸し出していた。
らーめん定食
で、これがらーめん定食。
醤油ラーメンは魚出汁系の優しい味。
ストレートな細麺なのに味がよく絡み、かなり美味しかった。
具はチャーシュー、メンマ、ゆで卵、ネギとシンプル。
このチャーシューがまたしっかりとした味と食感で美味かった。

定食の部分は可もなく不可もなく。
ご飯が美味しいのは嬉しいが、おかずは寂しい感じだった。
不味いわけではないんだけど、特に美味しい訳でもなく、まぁ値段相応なのかもしれないけど、今度は違うの注文しようと思った。
炒飯
炒飯は、パラパラの炒飯を期待してると肩透かしを食らうかも。
しっとりとした炒めご飯で、味も薄味な感じ。
中華料理屋の炒飯って感じではない。
チャーシューがゴロゴロ入っているので、チャーシューの味でご飯を食べる、ちょっとしたチャーシュー混ぜご飯だと考えると一番イメージに近いかもしれない。

この炒飯に付いてくるスープは、醤油ラーメンのスープとは違うスープのようだ。
塩ラーメンとかの醤油ラーメン以外のラーメンスープはこっちの味なのかも。
今度は塩ラーメンとか食べてみようかなー。

全体的に美味しくてボリュームもあり、雰囲気も良い店だった。
これは繁盛するのもわかるな。

あ、それと、会計を済ませたとき、奥から小さい缶ジュースを2つ渡された。
「?」と言う顔をしていると、「内緒」みたいな身振りをされ、小声で「イイからイイから、子供たちに・・・」と言われた。
お礼を言ってありがたく頂いたが・・・子供たちって・・・高校生でも?w

食べログ

ちんりゅう ラーメン / 多賀城駅

theme : おいしいお店
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

