スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤まつ寿し(塩釜市北浜)

藤まつ寿し
穴場!超穴場!
とは言ってもローカルの情報番組「Oh!バンデス」とかではすでに紹介済みの寿司屋さん「藤まつ寿し」でランチ。
塩釜のお寿司屋さんなので、当然ながらオススメはマグロ。
あと、ふわふわの穴子も美味い。

さらに、ここはランチをワンコイン500円で食べることができる!
と言うことで、いつもの娘たちにプラスして義母も誘って行ってきた。
ランチ にぎり
こっちがにぎり。
俺にはちょっと物足りないくらいの量だろうというのは事前に分かっていたので、これは娘たちが頼んだ。
サビ抜きで。
むし海老、マグロ赤身、シャコ(かつぶし)、タコ、玉子、イカ、かんぴょう巻きx2、穴子と言うラインナップ。

寿司と言うとここ何年も「回ってるところ」と「スーパーのやつ」しか食ってない娘は、寿司の旨さを再確認していたようだった。
特にマグロ。
本物の味に感動。
毎週来たいと言ってたが、まぁ彼氏とでも来てくれ。
俺は時々でいいw
他にも行きたい店が沢山あるんだよ俺はw
ランチ ちらし
で、こっちがちらし。
ボリューム的にはこっちが丁度いい。
俺と義母はこっちを頼んだ。

マグロもイカもアジも美味いんだけど、俺的には甘い玉子と桜でんぶがちょっと余計だったかな。
とにかく500円とは思えない味で、非常に満足できた。

店がそんなに大きくないので12時30分ころに到着して「混んでたら嫌だな」と思っていたが、1~2組の客が入れ替わりで入ってくるだけで、混むことはなかった。
平日のほうが混むのかな?

お店の方がみんなニコニコと愛想よく対応してくれるので、居心地がいい。
あとから入ってきたお一人様のおばあちゃんは「今日はにぎりでね」とか言ってたりしたので常連なんだろう。
別のお客さんも「にぎりー」って言いながら入ってきたり。
いかにも地元のお寿司屋さんって感じで微笑ましかった。

場所的に分かり難いってのがあるんだろうけど、知る人ぞ知るって感じのお寿司屋さん。
4人で食べても2千円。
土曜もランチやってるし、いい場所見つけた。
また来ようと思う。

食べログ

藤まつ寿し 寿司 / 本塩釜駅東塩釜駅

theme : おいしいお店
genre : グルメ

comment

Secret

彼氏ーーーーーーーーーーーーーー(゚Д゚)

πさん

え?娘だから彼氏でOKですよ。
彼女だったら驚きますがw

なんなら彼氏のフルネームでも書きましょうか?www
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。