スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hydorah

スペイン生まれの横スクロールシューティングゲーム「Hydorah」ってのを見つけたのでやってみた。

グラディウス

作りはとてもフリーとは思えない素晴らしい出来。
しかも何だこの難易度!?
初めてやったらステージ2で死んだ。

一応ゲームの説明をすると、ビックバイパー的な自機には武器が3つあり、プライマリー、セカンダリー、パワーと言う名前が付いている。
ステージクリア毎に武器の種類が増え、各々選択できるようになる。
プライマリーとセカンダリーはAボタン、パワーショットはBボタンで使える。
その他に使うキーは上下左右キーだけというシンプルさなのに、面白い。

敵を倒すとパワーカプセルを落としていくので、それを取る。
パワーカプセルは、プライマリーショットをパワーアップさせる「緑」、セカンダリーショットを強化する「赤」、パワーショットのストックを増やす「黄」、自機のスピードを上げる「青」の4種類。

ゲームは全16ステージ構成。
30種類のボスと70種類以上の敵が登場するそうだ。
また、途中にあるステージ分岐では自分で選択を行うというダライアス的な演出もあるようだが、俺はそこまでたどり着けなかったw

ちなみにこのクレイジーな難易度、作者曰く「1980年代の標準的なシューティングゲームの難易度に設定した」とのこと。
・・・マジかwこんなだっけ?俺らの青春w

とにかくオモロイ。
グラディウスとか、あのへんのゲームにハマったナイスサーティーズ&アラフォーの方々。
そして、「最近のシューティングは温すぎる!ゆとりか!」と思っているゲーマーの方々。
チャレンジしてみてはいかがか。

Hydorahダウンロード

theme : フリーゲーム
genre : ゲーム

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。