スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学芸会

学芸会
下の娘の学芸会。
教室も体育館も非常に寒かった。

娘はリコーダーで日常を表現するみたいなのをやってて、CMソングやらサイレンやら色々上手いこと吹いてた。
もちろんエーデルワイスとかの定番も演奏してたが、ボディーパーカッションとか交えてて面白かった。

それはさておき、今日も気になったのは「来賓の方々」
一番いい場所に椅子並べて鑑賞してるけど、あの人達必要なのか?
正直邪魔。

子供たちは親とか知り合いに観てもらうために一生懸命演技とか演奏とかしてるんじゃなかろうか?
百歩譲って来賓を招くにしても、端っこの方でよくね?
って言うか、俺らの子供の頃は来賓が端の方にいて、中央前は生徒、中央後ろは父兄だったと思うんだけど、違ったかな?

いつもの事ながら、学校は誰のための、何のための行事なのか考えて欲しいもんだ。

theme : 行事・イベント
genre : 育児

comment

Secret

たしかに

昔、来賓は端っこでした。

とりさん

ですよね!
端っこの方に長テーブル置いて並んでた記憶があります。
それで良いと思うんですけどね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。