スポンサーサイト


愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん(仙台市泉区)

たいらん
娘が高校の芸術鑑賞会?かなんかでイズミティ21へ送って行って欲しいというので、どうせならその辺で飯でも食おうと検索したら出てきた変な名前のラーメン屋。
その名も「愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん
ある意味名前だけに惹かれて入ってみた。
駐車場は目の前に3~4台分はあるが、ほぼいっぱい。
1台分空いてたのでそこに入れたが、どうやらちょっと離れたところにさらに2台分の第2駐車場があるらしい。
メニュー表紙
店の中は何かごちゃごちゃしてた。
メニューは杉板?の表紙の立派なもので、結構なページ数綴じこんである。
数えてないけど多分10ページ以上。
メニュー
メニュー
でも、実際メニューは最初の3ページくらい。
あとは何かウンチクのようなものが書いてあったようなので読まなかった。

このメニューがまた店舗の状況と同じようにゴチャゴチャしてて見づらい。
色とフォントのせいだと思うが、漢字で書かれてる部分なんかちょっと注意して読まないと何が書いてあるか理解するのに時間がかかる感じだった。

結局途中で読むのが面倒になり、写真だけ見て選んだ。
が、マーボー麺のような写真の横に3行メニューが書いてあり、マーボー麺とマーボー焼きそばとマーボー飯(たぶん)のように選べるらしく、「メンでよろしいですね?」と3回くらい確認された。
たぶん間違える人多いんだろうな。
読みにくいから仕方が無い。
読みやすいメニューにしたら、手間省けると思うんだけどねー。
炒飯
で、これは娘が注文した炒飯。
幸福炒飯?とか何とか書いてあった気がする。

見た感じすごく適当に作ってあるように見えるし、具材も見当たらないので「なんだこりゃ」と思って見ていたが、一口食べた娘が「あ、美味しい」と喜んでいる。
あまり舌が当てにならない娘なので、一口もらって食べてみたら・・・あ、何か美味いかもw
パラパラ具合はなかなか素晴らしい。
具材は海老とかチャーシューが隠れていたが、結局あまり入って無いことには代わりがない。
でも味付けとパラパラ具合で美味しくいただけた。
マーボー麺
で、こっちがマーボー麺。
豆腐は絹ごし。
んー、まぁ想像通りの味。
不味くもなく美味くもなく。
辛くもなく。
麺は結構イケてたような気がするけど・・・

この店のオススメメニューはウーシャン麺と言うナスと豚肉の細切りあんかけラーメンらしいので、もし次に来ることがあったらそっちを頼もう。
マーボー麺は頼まない。
だって丸美屋のレト(自主規制)みたいな味だったんだもん。
茄子ガンダム
あ、最後に。
入口脇の一等地にこんなものが飾ってあった。
ワザとかなんか知らんけど「記念撮影はご自由どうぞ」とか書いてあったので、写真撮ってきた。

とにかく、店名、店内ディスプレイ、メニューなど、突っ込みどころの多い店だった。

食べログ

愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん ラーメン / 泉中央駅

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

ウーシャン麺

以前私はウーシャン麺食べました。
近くで働いてるのでよく通ります。
結構人は入ってますね。
でも行かないなぁ、何でだろ?自分には合わなかったと思います。
泉ICの支店?は違う店になってました。

とりさん

お客を選ぶ店であることは間違いないですねー。
味云々の前に店のノリがちょっと不快だったので・・・。

あのノリが好きな人や気にならない人にはいい店なんだと思いますw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

