

“ミスターベガルタ” 千葉直樹が引退

ミスターベガルタ 千葉直樹が引退
昨日、ベガルタのオフィシャルサイトで発表があった千葉直樹の今季限りでの引退。
今日はYAHOO!のトップニュースになっていた。
大きなニュースなんだなぁとしみじみ思う。

ブランメル時代を知る最後の現役選手。
そして、仙台初のバンディエラ。

以前何かのインタビューで
「他の選手は前所属が鹿島とか浦和とか書いてあってカッコ良いのに、僕は『東北学院高校』って書いてあるのがちょっと恥ずかしい」
なんて言っていたが、全然恥ずかしくないよ。
むしろ誇りに思う。

入団してからしばらくは、フィジカルも弱いしテクニックもスピードもないし、こりゃあプロは無理だと思っていたが、毎年更改のたびに生き残り、監督が変わるたびに何か新しい武器を身につけ、30歳を過ぎても成長を続けるなど、パスの精度以外はJ1クラスにまで成長したのは驚きに値する。

是非とも引退試合を企画して欲しいが、引退試合の対象になる選手はJリーグの規定によると「公式試合および天皇杯全日本サッカー選手権大会において通算500試合以上の出場実績を達成した選手またはJリーグで活躍し、Jリーグの発展に著しく貢献した選手を対象として開催する。」と言う事なので、JFL含めても450試合程度しか出場していない直樹は規定から外れる。
代表にも出てないし、J公式の引退試合は難しいかもしれない。
でも、プレシーズンマッチなどの非公式試合として、ベガルタ主催でなら可能だろう。
「ベガルタOB選手 VS 現役ベガルタ選手」の試合なんか是非とも見たい。
よろしくお願いします。

試合を勝利で終えた後、俺達が歌うAURAを静かに聴いている直樹の姿が、あと何度見れるのか・・・。
残りの公式戦は6試合、ホームに限れば3試合しかない。
出来る限り多く、直樹にAURAを聞かせてあげられるように、チームもがんばってほしい。

theme : スポーツニュース
genre : ニュース

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

