スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮭遡上中(宮城県:七北田川)

鮭遡上
昼飯を食いに出かけるときにふと見ると、家の目の前を流れる七北田川に沢山の大きな魚影を見つけた。
鯉か?と思ったが、鯉がこんなに群れをなしているというのは見たことがないし、何か泳ぎ方も違うような気がする。
鮭遡上
よく見てみたらだった。
数十匹もの鮭が悠然と泳ぐ様はなかなか壮観。
一部の鮭は川床を均したりしていたが、まさかこんな所で産卵するつもりじゃなかろうな?w
鮭遡上
娘は「あれ捕ろうよ!」と興奮気味だったが、川岸の看板にも「鮭を捕らないで下さい」と書いてあったはず。
まぁ70cmほどもある魚が手で捕まえられそうなところをユルユル泳いでるんだからその気持はわかるけど・・・

以前に「鮭を捕らないで」と書いてある看板を見つけたときには「こんな川に鮭が上ってくるのかよwww」と笑っていたが、本当に来るんだなぁ。
改めて、仙台は自然の豊かな良い街だと確認できた。

theme : 仙台
genre : 地域情報

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。