

機動戦士ガンダムUC episode.2「赤い彗星」

機動戦士ガンダムUC 2
機動戦士ガンダムUC episode.2 赤い彗星」を見てみた。
第1話に輪をかけて、オマージュ的な部分が増えていた。
機動戦士ガンダムUC 2
「当たらなければどうと言うことはない」
出たよ赤いモビルスーツで3倍の速さw
シャア・・・じゃなかった、フル・フロンタルはもうね、何から何までガンダムだね。
池田さんは声が若いまま変わらないなぁ~。

第1話見た時も感動したが、今回はさらに戦闘の素敵さがパワーアップしてた。
戦闘シーン見るだけでも価値がある感じ。

NT-Dモードのユニコーンと赤くて3倍のシナンジュの戦闘シーン・・・あぁ、あとでもう一回見ようw
ユニコーンVSシナンジュ
ガンダムVSシャアザク

もちろん戦闘シーンだけじゃなく、その他のシーンも素晴らしいんだけど、今回見ててちょっと思ったのが、おっさん連中の顔がちょっと綺麗すぎじゃないか?と言う事。
ファーストから続く正統派ガンダムシリーズは、おっさん連中が渋くてカッコ良いってのが絶対必須なんだけど、キャラデザインの問題なのか作画の問題なのか、ちょっと若くて小奇麗すぎる。
しーどとかだぶるおーとか、あっちに近い感じがして、ちょっと悲しかった。
もっと小汚くて男臭くて人生の酸いも甘いも噛み分けたようなおっさんが活躍してくれないと。

ま、それはそれ、面白いから許す。

ただ、話の終わり方はもうちょっと何とかならんものか。
第2話と言う作りなのは分かるんだけど、もっとこう・・・1つの話を見終わったと言う満足感が欲しかった。

3話は来年の3月だもんな~、3話が待ち遠しすぎる。

theme : 機動戦士 ガンダムシリーズ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OVA「機動戦士ガンダムUC」第2巻

 は~・・・長かったねぇここまで。というかあまりに間があったもんだから今日発売だってすっかり忘れてたよ。モノが届いて思い出す(笑)。  まぁ中身については、あの原作をよくここまでコンパクトにまとめたな、と。その分、ダイジェストっぽくなっちゃってるという

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

