

中華そば 武州

中華そば 武州
平日の朝も夜も、土日に通りかかっても、いつ見ても閉まってる謎のラーメン店「中華そば 武州」が平日の昼には開いてるという事を知り、突撃した。
見た目はちょっとボロっちい感じだが、中は小奇麗。
奥の方はちょっと薄暗い感じだったけど・・・店のおばさんが明るく対応してくれたのでまぁ救われた。

メニューは以前外から確認していた通り安い。
中華そば 400円
五目そば 450円
焼きそば 550円
チャーシューメン 600円
など。

とりあえずチャーシューメンを注文したが、五目そばを注文すべきだったかも知れない。
だって「五目そば 450円」と「特選 五目そば 550円」なんて2種類用意してあるってことは、たぶんこだわってるんだろうと思うから。

まぁそれは次回に持ち越し。
チャーシューメン
出てきたチャーシューメンを見てまず驚いたのが、麺。
中細のストレート麺で、見た目は長浜ラーメンか温麺かと言った雰囲気。
食べてみればちゃんと中華麺なんだけど、変な感じ。
これは好みが分かれる感じだろう。
ちゃんとコシもあるしストレート麺の割にちゃんとスープが絡んでるし、問題はないんだけど変な感じw

スープはあっさり系。
ちょっと酸味のある懐かしい醤油ラーメンだった。
割と美味い方だと思う。

あ、具がチャーシュー、メンマ、ネギ各少々だけだったのは寂しい感じだなぁ、色味がないから内容以上に貧相に見える。
チャーシューメン600円、ラーメン400円と言う価格だから仕方がない部分もあるのだろうが、もうちょっと何とかならないものか。
ま、続けて通おうとは思わないレベル。
でもたまにはいいカモ。

食べログ

武州 ラーメン / あおば通駅仙台駅広瀬通駅

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

