スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結構アレな件

このブログでも普段でも「アレだな」「アレな感じ」「結構アレだ」などという言い回しをよく使う。
ところでこの「アレ」と言う言葉の結構アレな感じは、読んでいる人や聞いている人にちゃんと伝わってるんだろうかと心配になり、アレをググッてみた。
辞書やwikiやその他もろもろで調べてみたんだけど、俺の使う「アレ」のアレな感じを正しく現してくれている説明は何処にもなかった。

うわぁぁぁぁ・・・アレか?俺の使ってるアレは、普通の人が使うアレとは違うアレなのか?

一番近い感じでアレを表現しているのはニコニコ大百科なんだけど、俺って結構「都合が悪くて言葉にしづらい場合」じゃなくてもアレな感じを使う。
俺のアレはやっぱり普通の人のアレとは違うアレなのだろう。

と言うことで、ここで俺のブログ上でのアレの定義を書いておきます。

アレ〔あれ〕(代名)
意味:
【1】基本的には「ぼかして使いたい言葉で、直接書くときつい表現になりやすい言葉」である。
【2】しかし、俺の場合はその他にも「しっくり来る言葉が見つからない場合」に使用される。
【3】あまつさえ、自分で何を言いたいのか着地点が見つかっていないときにも使うことがある。

用例:
【1】▽この年でガンダムガンダム言ってるのもアレだし ▽初めてオープニング見たけど、かなりアレな感じだった ▽民主党ってアレな人しか居ないのか?
【2】▽「いづい」って言う方言は、標準語で言うと居心地が悪くてなんとなくアレな感じのこと ▽別に使いづらいわけじゃないけど、UIがちょっとアレな感じ
【3】▽スカパーのCMがまた・・・出来が良いと言うか、「古谷徹と池田秀一は仕事を選ぶように」と言うか、もうアレである。 ▽国の負債がどうこう言ってるけど、結局は今までのツケなんだから、解決策なんかもうアレだろう。

と言うことで、なんとなくアレな感じで読んで頂けると俺も書いててアレな感じです。

theme : どうでもいいこと
genre :

comment

Secret

パパパパーパーパー

けっこう・・・アレ?

フワフワ♪

気をつけろと言うことです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。