

2010-2011メルカート(02)

永井篤志、契約満了。
年齢的に厳しいとは思っていたが、ボランチの手駒が少ない現状に加え直樹の引退もあり、現役続行かと思っていたが・・・
まぁ現役は続けるんだろうから、他のチームで頑張ってほしい。

また、以下は噂の段階だが、エリゼウが仙台の来季のチームで構想外になり、徳島への移籍が有力と言う記事があった。
それに付随して、元韓国代表DF曹秉局(チョ・ビョンク)の獲得を目指しているという情報もある。
エリゼウの去就については、河北にも「来季構想外」と出ているので決定的だと思う。
韓国籍DFについては報知なので、あくまでもそんな噂もある程度だが。

一応、曹秉局(チョ・ビョンク)の情報を以下に書いておく。
名前曹秉局(チョ・ビョンク/チョ・ビョングク)Cho Byung Kuk
ポジションDF/MF(センターバック/サイドバック/ボランチ)
生年月日1981/07/01 (29歳)
身長/体重181cm/78kg
所   属延世大→城南一和
代 表 歴U-19(2000)、代表リザーブ(2002)、五輪代表リザーブ(2003)、アテネ五輪代表(2004)
親善試合などで何度か日本代表との対戦経験もあるようだが、どうも日本代表戦でオウンゴールを2度記録してるらしく、それ以外の情報が出てこねぇw
ま、そう言うネタがある方が仙台らしいというか何というかw
もし、仙台に来るなら全力で応援するぞ。

書き忘れてたが、手倉森監督含むコーチ陣に加え強化担当やらGMやら、来季のチーム構想が全く決まってないと言う報道も多々ある。
監督に小野剛、GMに加藤久と言う何だか強化になってんだか弱化しようとしてんだか微妙な話も・・・
手倉森監督が最高の監督だとは心のそこから思ってないが、J1残留という結果を残し、チームの結束も硬い現在、このタイミングで変える必要は全くないと思う。

昇格初年度に、いきなり中位~上位へ食い込めるほど仙台のチーム力は高くないって事をわかってるんだろうか?
J2で戦っていた選手にちょっとだけテコ入れして、いきなり上位に行こうなんてJ1なめてんの?としか言いようがない。
セレッソ並の補強したってんだったらともかく。

GMと言うポストを設置することについては反対はない。
ただし、チーム編成に口をだすような「総監督」的なものではなく、本当にチーム運営の雑務を日常でこなし、選手・監督・コーチ陣などの現場と、チーム運営の事務方とのすり合わせ的な事を行う職務として。
JFAや地元サッカー協会とのコネがある加藤久は、その点ではアリかと思う。
その他のことに口を出さないのが前提だけど。

まぁ、とにかく、監督人事が決まらないことには補強も契約更改も進まないだろう。
今週末までには答えを出すという話だが、とにかく早く決めて、来季へ向けた戦いをはじめて欲しい。
POSNo.名前年齢INOUT日付
DF 原田圭輔(はらだ けいすけ)(22歳)内定 09/13
FW 武藤雄樹(むとう ゆうき)(22歳)内定 09/21
GK 石川慧(いしかわ けい)(18歳)内定 09/28
MF7千葉直樹(ちば なおき)(33歳) 引退11/02
FW14平瀬智行(ひらせ ともゆき)(33歳) 引退11/30
GK1萩原達郎(はぎはら たつろう)(28歳) 未定12/05
DF5一柳夢吾(いちやなぎ ゆうご)(25歳) 未定12/05
MF28三澤純一(みさわ じゅんいち)(25歳) 未定12/05
FW19朴成鎬(パク ソンホ)(27歳) 復帰12/05
MF8永井篤志(ながい あつし)(35歳) 未定12/06

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

