スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋 赤鬼(仙台市青葉区)

麺屋 赤鬼
寝坊して弁当を作れなかったので、ラーメン好きの上司と一緒にSS30近くの麺屋 赤鬼へ。
目の前を通るたびに、いかにも辛いラーメンを出してくれそうで、なお且つやっつけ仕事っぽい看板が気になっていた。
中に入ると10人も座れないくらいのカウンターがあるだけの細長い店内。

活気のないお店の人が、ボソボソとした声で迎えてくれた。
こんなラーメン屋未体験だw
メニュー
メニューは見やすい。
写真付きだし、見やすい字のサイズと色で書かれているし、分かりやすく分類されている。
几帳面さが伝わってくるメニューだ。
値段もラーメン600円~と安めで良い。
赤鬼坦々麺(こってり)
俺が注文したのは「赤鬼坦々麺(こってり)」
控えめな辛さの坦々麺は、まぁ普通の坦々麺。
スープや麺には特に特徴と呼べるようなものはないが、バランス的にまとまっていて食べやすかった。

坦々麺には珍しく、分厚いチャーシューが乗ってるのは特した気分。
このチャーシューについては柔らかくて結構美味しいチャーシューだった。
ねぎしおめん
上司が頼んだのは「ねぎしおめん」。
透明な塩スープと長ネギ、メンマとワカメに件のチャーシューが乗っていて、なかなか美味しそうだった。

しかし、前述のとおり店の人(店長らしき人もウェイトレスらしき人も)に活気がなく、ボソボソと聞き取りにくいくらいの小声で話すので、本当にラーメン屋かと疑いたくなった。
そのせいか、店内で食事をしている人たちも小声で会話していて、すごく重い雰囲気だった。
タバコはOKのようで、食事中にとなりでタバコを吸われるのが嫌いな喘息持ちの俺には非常に苦痛。

ちょっともう来たくないかなぁ。
味は悪くないだけに、雰囲気とか残念だった。

食べログ

麺屋 赤鬼 ラーメン / あおば通駅仙台駅広瀬通駅

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。