スポンサーサイト


ハリー・ポッターと死の秘宝PART1

ハリー・ポッターと死の秘宝PART1「史上最強のファンタジー、ついに完結!」
と言う煽り文句が付いているが、タイトルが「PART1」ってなってるんだから完結じゃねぇだろ。
と、心のなかでツッコミを入れながら見てみた。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

ストーリー
ヴォルデモートの復活により魔法界に暗雲がたちこめるなか、打倒のカギとなる“分霊箱”を探す旅に出たハリー、ロン、ハーマイオニー。だが、困難を極める旅の途中で3人はついに仲間割れをしてしまう。一方ヴォルデモートと死喰い人たちは、魔法省やホグワーツにも着々と魔の手を伸ばしていく。


いやぁ、何というか、悪く言えば驚きも感動もないねー。
良く言えば安心、ちゃんと今まで通りのハリポタだった。

ほぼ全編にわたって予定調和の中で話が進んで行くので、のんびり見れる。
映像の作り方は丁寧だし、ストーリーも原作通りなんで評価はいい筈なんだけど、楽しみはCGなどの映像の部分と、細かい笑いの部分だけ・・・「だけ」と言うと語弊があるが、まぁそんな感じ。
ストーリー的に話が重いクライマックス部分に入ってきているので、全編にわたってシリアスってのが最大の難点なのかもしれない。

子供は真ん中過ぎたあたりですでに飽きていたし、俺も途中寝そうになった。
ただ、ドビーの活躍とアレのシーンでは家族全員、たぶん見てた人達全員感動してた。
泣けた。

アレがなかったらかなりアレな映画という評価になったかもしれんw
今作のMVPはドビー。
異論は認めない。

子どもが見たがらなければ、「PART1」などと言う「途中で終わりますよ」と断言しているような詐欺作品はDVDになって連続で見れるようになるまで観る気はなかったが仕方がない。
でもまぁ2部構成の作品なので本当の盛り上がりは無いし、最後は「さぁこれから!」という所で終わるが、一応話としては区切りをつけることが出来ている方だろう。
最後は割と満足できた。
ドビーのおかげ。

あ、あと、エンドロールが超絶長いのは何とかならないものか?
他の映画でもエンドロールが長いものは多々あるが、それはストーリーがキッチリ終わって、余韻を噛み締めることが出来るものだったり、エンドロールの背景で後日談的な物語が流れていたり、そう言う場合に限ると思うんだが・・・。
あからさまに「本当のクライマックスはここから。以下次号乞うご期待」状態でいきなり画面がブラックアウト。
真っ暗な画面にスタッフや会社の名前とかが延々と流れ続け、あまつさえ盛り上がらない音楽(ちゃららちゃらら※繰返し 的なやつ)が流れているってのは苦痛以外の何者でもなかった。
たまたま普段行かない映画館で見たんだけど、ここのお客さんたちがまた真面目で、エンドロールが流れている間も微動だにせずにそれを見ている。
立ち上がる人どころか、片付けとか雑談をする人さえ居ない中10分以上・・・何の罰ゲームだよ・・・。
そもそも上映時間146分中10分以上がテロップって・・・

この映画を1行で総括すると以下のようになる。
「ドビーで感動、エンドロール長すぎ」
まぁそんな感じ。
伏線貼り、種まきだけの映画。
クライマックスと収穫は見せてもらえませんでしたとさ。

theme : 映画レビュー
genre : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 ここから何が変わるのか?

 かつて彼らは可愛らしかった。  魔法魔術学校の制服を着て、大人顔負けの活躍をする彼らの姿は、微笑ましかった。  ハリー・ポッターとロン・ウィーズリーとハーマイオニー・グレンジャーの3人である。 ...

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

【ご挨拶】 長らくブログを放置状態にしておりました。 稚拙な当ブログに遊びにいらして下さる皆さま、どうも申し訳ございませんでした「実はね~あんな事やこんな事があってね、くたばっていたのよ~」と、唾飛ばしながらガンガン訴えてスッキリしたいところですが、私...

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

三本の矢は折れない!  

ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1

「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1」監督:デヴィッド・イェーツ(『ハリー・ポッターと謎のプリンス』『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』)出演:ダニエル・ラドクリフ(『ハ ...

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1...

あらすじハリー、ロン、ハーマイオニーの3人はヴォルデモートを倒すべく、分霊箱を探すが・・・。感想いよいよ、あの超人気シリーズの完結編でも、PART1とPART2に分ける...

「ハリー・ポッターと死の秘宝 part1」★★★★ いよいよ最終章!

行ってきましたぁ~ 「ハリー・ポッターと死の秘宝 part1」 ついに最終章がスタート、残すところはあと1本 否応なく興奮も高まります~~  あらすじ ダンブルドア(マイケル・ガンボン)が死に...

映画:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

 いよいよクライマックスの始まり。ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1です。2010年に鑑賞したのですが、レビューアップは年を越えてしまいました(汗)。それでも封切りから1ヶ月も経っていたので少しはマシかな?と思っていたのに、激混みでした。

ついに、完結へ。「 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」

【関連記事】 「ハ リー・ポッターと賢者の石(第1作)」 「ハリー・ポッターと秘密の部屋 (第2作)」 「ハリー・ポッターとアズカバン の囚人(第3作)」 「ハリー・ポッターと炎のゴブ レット(第4作)」 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎 士団(第5作)?...

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

