

麺匠 大黒 多賀城店

中華そば500円
タイヤ交換中、歩いて行ける範囲のご飯屋さんを探していたらこんな看板を発見。
とりあえず安いし、中華そばを食べることにした。
居酒屋、本屋さん、ネットカフェなどと同じ敷地内にあり、駐車場が広い。
麺匠大黒
店構えはこんな感じ。
何の特徴もない店構え。
まぁ安心して食べられる感じか。
表に(一部だが)メニューと値段が書いてあるのも安心。

中に入る。
店員は何度もこっちを見ているのに、なかなか案内しに来ない。
ちょっと待っていると、「お一人様ですか?」とやっと言われカウンターへ。
カウンターは元々狭いのに加えて、調味料や生卵などが大量に並べてあってさらに狭い。
一人じゃなければテーブル席に案内してもらったほうが良さげ。
テーブルの上には無料で食べ放題の生卵が置いてあり「TKGにどうぞ」と書いてあった。
麺匠大黒メニュー
チェーン店なんだろう、綺麗なメニューなんだけど、結構「お取り扱いしておりません」って言うシールが張ってあった。
麺匠大黒メニュー
ご飯物や子供向けメニューなどもあり、なかなか充実。
でもまぁ中華そば500円を食べるために入店したので、中華そばを注文。
あと、テーブル上の生卵につられてご飯・・・だけじゃ何なので、餃子と御飯のセットを追加注文した。

あ、注文の時に「すんませ~ん」って何度呼んでも店員さん来てくれなかった。
呼んでる真横通りすぎるとか何なの?www
「すんません、注文お願いします!」と手を振ったらやっと気づいてくれた。
耳が悪いのか?
中華そば+Aセット
で、出てきた中華そば+Aセット。
最初にご飯が、そしてラーメン、そのあと水www
最後に餃子と言う順番で出てきた。
水くらい最初に出そうよ・・・。

ラーメンのスープは、もの凄く魚介!
俺は好きだけど、あの匂いはダメな人と好きな人にハッキリ分かれる感じだろう。
魚介系なのに結構油が強い。
後から香味油系を追加してるのかも知れないけど、魚介の匂いに全てかき消されてて、ただ脂っこいだけだったのは残念。
でもまぁ500円なら全然アリな味だった。

餃子はニラ臭の塊。
これも好き嫌いが・・・俺はちょっと嫌いな味だった。

最後に、会計時だけは店員さんすぐに来たw
でも「お会計××円になります」の声はすごく小さくて聞き取れなかったけど。
まぁ自分で計算してたので良いけど。
なんなんだココの店員さんはw

食べログ

麺匠 大黒 多賀城店ラーメン / 中野栄駅

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

