

亀1号が3階級制覇をかけて闘う

亀田興毅こと亀1号が、日本人初の3階級制覇をかけて26日に試合を行うらしい。

その相手とは!

アレクサンデル・ムニョスさん、31歳。
昔は日本人キラーなどと呼ばれていたが、2003年にジョギング中、3人組に襲撃され左膝に銃弾を浴び、病院に運ばれ手術を受け、2004年にベネズエラの自宅にて強盗に襲われ膝を負傷した後はパッとせず、今年2月に引退
何故か10月になって急に33歳で世界ランク153位の選手との試合で現役復帰し、8ラウンド判定で勝利。
153位の選手と何とか判定で勝利するような状況なのに、何故か世界ランクは5位に。
しかも5位なのにWBA世界バンタム級王座決定戦に出場し、亀1号と試合をすることになった。
ちなみに元々のムニョスさんの階級はスーパーフライ級(52.163kg)なんだけど、1階級上のバンタムでの試合になる。

ちなみに亀1号は、バンタムで1試合もしていないのに何故か2位にランクされた。
2階級制覇(笑)が評価された結果だという噂だが、ボクシング関係者は皆一様に首をかしげている。

ところで、5位と2位の選手がなぜいきなり王座決定戦なんてするのか?
まず王者、これが空位
7度防衛の25歳、アンセルモ・モレノ選手が王者なんだけど、練習に顔を出さないとかいろいろな理由をつけて亀がバンタム2位にランキングされるのと時を同じくしてスーパー王者扱いになっている。
で、暫定王者も空位
2位がいきなり湧いてでた亀。
3位はロレンソ・パーラ選手33歳なんだけど、名前だけで実質引退状態
4位にはウーゴ・ルイス選手22歳、KO率95%超えの怪物!・・・は、飛ばしまして~。
5位の選手と決定戦するのだ。

亀の政治力はチャンピオン級だ。
スゲーぜ!

theme : ボクシング
genre : スポーツ

comment

Secret

よく調べたね

アンチのくせによく調べたね 見るんでしょ 試合を!! 見たいんでしょ 試合を!!

試合をみたアンチはしょせん負け組!

アンチよく調べたねさん

たぶん見ません。
他の格闘技イベントと同時放送でもしない限り、ニュースで結果を見る程度になると思います。
ちなみにここに書いた情報は10分くらい調べれば誰でも分かる情報ですよ。

応援頑張ってくださいw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

