スポンサーサイト


みなとまち食堂(仙台市宮城野区)

みなとまち食堂
実家の帰りに「みなとまち食堂」へ。
多賀ジャス(多賀城ジャスコ)の近くにあって、以前から気になっていた所だ。

外観のイメージ的に、まいどおおきに食堂とか半田屋とかそんな感じの安い店だと思ったら、入口を入ってすぐに飾ってある日替わりの値段を見てちょっとびっくり。
800円代後半。
嫌な予感はしたが、ここまで入って出て行くのもアレなので、おとなしく着席。
やっぱだいたいのメニューが900円弱くらいだった。
安いランチを食べたい俺としては高いなぁと言う感じ。
カツカレー
注文したのはカツカレー。
800円くらいだったと思う。
カツはたぶん揚げたてだが、まぁこんなモンかなと言う程度。
カレーは酸味の強いカレーで嫌い。
サラダがカレーと一緒の皿に盛ってあるのに、別皿でもう一個サラダがつてくるのは、何かのネタか?
味噌汁は具が見当たらないんだけど、これも何かのネタか?
御飯の量とか少なくて、カツとカレーを食べたのに満足感がなかった。
お子様ラーメンセット
子供はお子様ラーメンセットとか言うのを注文したんだけど、メニューの写真をチラッと見た感じと出てきたモノの寂しさ具合の違いで、一瞬「アレ?」と思った。
メニューの写真はトレーの上にオモチャが一緒に乗ってたからそれなりに豪華なセットに見えたんだけど、実際は小さいラーメンにコップ一杯のジュースのみ。
まぁセットと言われればセットだけど・・・何かなぁw
これで400円くらいだったんだけど、騙された気分。

あ、ラーメンの味はなかなか良かった。
ここは麺類を注文するのが正しいのかも知れない。

後から写真を見て気づいたんだけど、石巻焼きそばがメインの店だったのかな?
まぁ2度と来ることはないだろうけど、石巻焼きそば頼めば良かった。

外食したのに子供のテンションが下がったと言う初めての店だった。
残念。

食べログ

みなとまち食堂 ラーメン / 中野栄駅

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

