

2010-2011メルカート(06)

貴重なGKバックアッパー桜井繁と、主力候補のMF高橋義希がしてくれた。

GK3人体制となるであろう来季、スタメンであろう林のバックアッパーが新人の石川と言うのでは心もとない。
計算できる実力の桜井が更改してくれたのは非常に嬉しいところだ。

義希は今年程度の出場機会・活躍では納得していないだろう。
俺も、他のサポも納得してないと思う。
ミスターサガンと呼ばれた男の仙台での本当の活躍が今から楽しみだ。

で、決定事項以外の情報はあまり入っていない。
河北の記事で補強候補のポジション・人数を手倉森監督が話していた程度。
それによると、センターラインの補強を目的に、以下のような予定らしい。
センターバック1人
エリゼウが来季構想外と言うことで、噂に出ていた城南一和の代表DFチョ・ビョングク獲得の線が濃厚。

ボランチ2人
直樹引退、永井戦力外と言うことで、特に守備専ボラの補強は急務。
ブラジル人1人と日本人1人の補強を目指しているらしいが、名前が上がっている選手では京都の角田誠が守備力のあるDF/MFだが、もし獲得できるとしたら非常に頼もしい。
ブラジル人ボランチはここ数年のサポーターの願いだけに、そちらの動向も気になるところだ。

FW2人
一気に平均年齢の下がった仙台、平瀬の後釜と言うポジションでベテランの柳沢敦の名前が上がっている。
FWとしてのタイプ的に仙台に居ないタイプと言う訳ではないけど、逆にそれだからこそ仙台のアタッカー陣にとって絶好のお手本になってくれるだろう。
色々と意見の分かれるところだとは思うが、俺個人としては予算さえ折り合うなら欲しい選手だと思う。
その他、現有戦力の引き止めが必要として、赤嶺、関口、フェルの名前が挙げられていた。
東京から復帰の打診も来ている赤嶺の残留については「予断を許さない」としているが、ぜひ残ってほしいところだ。
関口については、代表に呼ばれたことなどもあり、関心を寄せるチームがあるということ。
ただ、手倉森監督の継続も決まった事だし、残ってくれるとは思っている。
そしてフェル。
2010年は前所属の大分が違約金として年俸の一部を負担してくれていたらしく、それがなくなる来季は年俸的にキツくなる。
ただ本人もチームも更改に前向きということで、幸せな結末になることを祈りたい。

残留争いが最終節まで続き、監督の去就問題があったとは言え、補強の遅れがひどい。
今年中に問題のない現有戦力の更改くらいは決めて欲しいのだが・・・。
POSNo.名前年齢INOUT日付
DF 原田圭輔(はらだ けいすけ)(22歳)内定 09/13
FW 武藤雄樹(むとう ゆうき)(22歳)内定 09/21
GK 石川慧(いしかわ けい)(18歳)内定 09/28
MF7千葉直樹(ちば なおき)(33歳) 引退11/02
FW14平瀬智行(ひらせ ともゆき)(33歳) 引退11/30
GK1萩原達郎(はぎはら たつろう)(28歳) 未定12/05
DF5一柳夢吾(いちやなぎ ゆうご)(25歳) 未定12/05
MF28三澤純一(みさわ じゅんいち)(25歳) 未定12/05
FW19朴成鎬(パク ソンホ)(27歳) 復帰12/05
MF8永井篤志(ながい あつし)(35歳) 未定12/06
監督-手倉森誠(てぐらもり まこと)(43歳)継続 12/09
MF23田村直也(たむら なおや)(26歳)更改 12/12
MF17富田晋伍(とみた しんご)(24歳)更改 12/12
MF25菅井直樹(すがい なおき)(26歳)更改 12/12
DF25細川淳矢(ほそかわ じゅんや)(26歳)更改 12/12
DF29島川俊郎(しまかわ としお)(20歳)更改 12/12
MF10梁勇基(りゃん よんぎ)(28歳)更改 12/15
GK22桜井繁(さくらい しげる)(31歳)更改 12/18
MF18高橋義希(たかはし よしき)(25歳)更改 12/18

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

