

短期非正規雇用従業員

今日から上の娘が初めてのアルバイトに出勤した。

夏休みにもアルバイトをしたいと言っていたんだけど、成績が安定しない、部活との両立ができないと言う事で禁止していた。
娘にとって家庭学習に支障が出るほどの部活を変わり、家庭学習も成績もひとまずそれなりの成果を出せるようになったと言うことで、晴れてバイト解禁の運びとなった訳だ。

今まで家族や親戚のお手伝い程度はやっていたが、本当の社会に出てお金を稼ぐという経験は初めての事。
「もう嫌だ」とか「今日は行きたくない」とかそんな事になったら他人様に迷惑を掛けるわけで、本人は全然心配していないんだけど、親のほうが心配だった。

で、帰宅後。
真っ先に「どうだった?」と聞く準備をしていたが、車の助手席に座ると同時に娘の口から出た言葉は「疲れたー!」だった。
「大丈夫か?続けられるか?」と聞くと「疲れたけど楽しかったから大丈夫!」

あー、そう言えば、子供の頃から「お店屋さん」になりたがってたな。
レジのオモチャとか電卓が大好きでずっと遊んでたけど、今も好きだったのかw

店の方々には結構仕事ぶりを褒められたらしく、疲れては居るもののやる気は十分。
31日までの短期バイト、しっかり勤め上げてくれそうだ。

まぁなんだ、がんばれ。

theme : 子供の成長
genre : 育児

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

