スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華 峰(宮城県多賀城市)

中華 峰
以前にも何度か書いたことがあるけど、ちゃんと紹介してなかったことに気づいた、近所のラーメン屋さん「峰」
徒歩圏内にあり、値段も安く、美味しいのでかなりの頻度で利用する。
出前もしてくれるが、ラーメンを出前で注文すると、ちょっとノビてしまっている物体が届くし、出前を頼むよりも歩って行った方が早いので出前は1度しか使ったことがない。
メニュー
メニューには沢山の麺類丼類炒飯などが掲載されているが、基本的にラーメンとチャーハンしか注文しない。
ランチ時間には豚カツや中華の定食もあり美味しいんだけど、ラーメン・チャーハンがさらに輪をかけて美味しいので、相対的な理由であまり頼むことはないかな。
ラーメン
俺が注文したのは、このラーメン。
メニューには480円と書いてあるが、ランチタイムには380円で食べられる。
昔ながらの懐かしいラーメンで、来々軒とかで食べたような醤油ラーメン。
シンプルで飽きのこない味だ。

写真撮り忘れたが、娘が注文したのはチャーハン。
どこが凄いと言う訳でもないが、味付け、具材、パラパラ具合など、全てのバランスがちょうどいい懐かしのチャーハンで、コレもまた飽きが来ず美味い。

妻と上の娘はチャーハンばっかり食べているが、俺と下の娘はラーメンばっかり注文する。
当然のように妻たちはラーメンを取っていくし、俺達もチャーハンを食べる。
なので、ひとりで行くなら半チャーハンセット的なものを注文することをオススメしたい。

4人がけテーブル2個と2人がけテーブル1個と言う小さな店なので、休日の昼時間などは入れない事もあるが、基本的にそんなに混む店ではない。
横の空き地が駐車場で、ラインも引いてないけど2~3台は停められそう。
そんなアバウトで田舎的な名店だ。

食べログ

峰中華飯店 中華料理 / 岩切駅福田町駅陸前山王駅

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。