スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン堂 極(仙台市宮城野区)

らーめん堂 極
年末に大掃除の合間を縫って食べに行った近所のラーメン屋「ラーメン堂 極」
近所にあって豚骨でなかなか美味しいという噂は聞いていたが、何故か縁がなくて未体験だったので楽しみだった。
長浜ラーメンだと言う噂なので、替え玉を食べることはもう決定。
辛子高菜も楽しみだなーとワクワク。
メニュー
メニューを見ると噂通り「きわみのらーめん」と言うのがそれっぽい。
値段も安めで素晴らしい。
しかし、卓上に辛子高菜は無かった。
豚骨以外にみそラーメンとかつけ麺とかあって、普通の長浜ラーメンとは違う感じを出している店なのかな。
きわみのらーめん
俺が頼んだのはオーソドックスな「きわみのらーめん」
麺の太さ「太麺・細麺」
スープ「白(ノーマル)・黒(焦がしニンニク油)」
が選べるので、細麺、黒を選択した。

美味いけど、スープはあっさりしてて所謂長浜ラーメンと言う感じではなく、よくあるニュータイプの女性向けトンコツって感じ。
焦がしニンニク油は要らなかったかな。
味がしょっぱくなって、ハッキリ言っちゃうと邪魔だった。

写真奥に写ってる升に入ってる黒い物体はトッピングで別に注文した海苔。
普通の店で注文すると出てくるトッピング用の海苔の5倍くらいの量が出てきたw
板海苔4~5枚分はあったかも知れない。
凄いけど・・・凄いけどな~www
きわみMAX
こっちは妻が注文した「きわみMAX」「細麺・白」を注文。
きわみのらーめんにキャベツともやしが乗ったボリューム品。
野菜が食いたかった妻としては、「キャベツが美味しくなかった」そうだ。
でも完食してたから、ラーメン自体は美味かったんだと思う。

店を出た後「長浜ラーメンじゃないよね」とも言ってたけど。
ぎょうざ
後はサイドメニューのぎょうざ。
これは論外。

まるでフードプロセッサーですり潰したような、流動食のような具。
ニンニクが効いた味付け自体は悪くないだけに、あの歯ごたえのない食感は無いわ・・・。

全体的に良い所突いてるんだけど、個性とか出そうと頑張りすぎてちょっと違う所に行っちゃった感じ。
ハマる人は大ハマリする可能性もあるけど、俺はまぁそこそこの店って感想だった。

食べログ

ラーメン堂 極 ラーメン / 福田町駅陸前高砂駅岩切駅

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。