スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.5TB

1.5T
やっと割と大容量のHDDを手に入れた。
サイズは1.5TB。

今まで使ってたディスクで最大が250GBだったことを考えれば大進歩だ。

今までデータ領域で使ってた250GBをブートドライブにして、1.5TBをデータドライブにする。
今までブートドライブで使ってた80GBのHDDはとりあえず取り外し。

ブートドライブを移動するのに、今までならパーティションマジックを使うところだが、俺が持ってるバージョンではWindows7に対応してないらしい。
仕方が無いのでフリーソフトを探してきた。

まず、EASEUS Disk Copyで80GB→250GBのまるごとコピーをする。
この際、250GBのHDDが80GBのパーティションと170GBの未確保領域になるので、内容を残したまま250GBの1パーティションに拡張してやりたい。
それには、同じくEASEUS社のEASEUS Partition Masterを使用する。
使い方は大体直感で何とかなるレベルなので特に書かない。

って言うか、この位のツールを直感で使えないような人は、こう言う作業をすべきではないと思う。

これで環境は劇的に良くなった。
さて、レンタルしてきたDVDを取り込みまくろう。

theme : PCパーツ
genre : コンピュータ

comment

Secret

>この位のツールを直感で使えんようでなーにが技術者だ!

成原博士だw

akiさん

おおw
いつの間にか私も成原博士の域まで達していたんですねwww

でもまぁ、そう考えると「なんという乱暴な理論w」と思っていた成原博士の言動も納得です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。