スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Microsoft Updateが何度も失敗する件

最近WindowsUpdateに更新が多いなぁと思っていた。
電源を切ろうとすると、Updateがあるという表示が毎回出ているから。
Update
でも実はコレ、WindousUpdateの更新に失敗しているだけだった。

つまり、毎回同じ更新を適用しようとして失敗して、また更新ファイルを見つけて、同じのを適用しようとして失敗して・・・
と言う感じで無限ループしてたのだ。
ちなみに履歴はこんな感じで、失敗だらけ。
履歴
で、この失敗している更新は何かと言うと、「Microsoft XML コアサービス 4.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム(KB954430)」と言う名前。
Microsoft XML コア サービスの脆弱性により、リモートでコードが実行されるという物で、なかなか危ない。

調べてみると、どうやら更新対象になっている何れかのファイルが壊れてるか何かで上手くいってないようだ。
なので、手作業で更新対象を退避してやる。

コマンドプロンプトから
ren %windir%\System32\msxml4.dll msxml4.old
を実行してやればOK。
msxml4.dllをmsxml4.oldに名前を変えただけ。
削除しちゃっても良いと思うけど、まぁ一応。

この作業を行った後、普通にWindowsUpdateを実行したら正常に更新できた。

もし同じような状況になってる人がいたら、お試しください。

theme : Windows 全般
genre : コンピュータ

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。