スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝ラー

ラーメン
朝起きたら雪が積もっていた。
家族を起こして朝飯食わせて弁当作って学校と会社に送り出したり駅まで送ったりして、資源ごみを捨ててやっと一息。
洗濯機を回してる間に朝飯にすることにした。

鍋用ラーメンが中途半端な量余ってて、賞味期限も近づいてきたから食べなきゃいけないんだけど、鍋用ラーメンにはスープが付いてない。
ネットで簡単に作れるラーメンスープを検索して見つけたレシピに従って、醤油ラーメンを作って食べてみた。
ラーメン
簡単醤油ラーメンスープの作り方。
材料
400cc
鶏ガラスープのもと付属のスプーン山盛り1杯
醤油小さじ1
オイスターソース小さじ1
砂糖ひとつまみ
ひとつまみ
ごま油お好みで

作り方
1.鍋に水、鶏がら、醤油、オイスターソース、砂糖を入れ煮立たせる。
2.塩で味を整える。
3.丼に入れて、ごま油で香りづけ。

これだけでそこそこ美味いラーメンが出来上がるんだら驚き。
ちなみに鍋ラーメンはスープでそのまま煮込んでOKなので、工程2の後、鍋ラーメンをぶち込んで2分半ほど煮こめば良い。

今日は面倒なので青のりをちらしただけだったけど、結構美味しくいただけた。

さて、洗濯物干すか~。

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。