

らーめん昭和屋(宮城野区扇町)

らーめん昭和屋 扇町店
車の6ヶ月点検に行った帰り、朝も昼も食ってなかったので目についた390円と言う看板に惹かれて入って見た。
「らーめん昭和屋」
後で知ったことだけど、六丁の目にある店の2号店らしい。
国道45号線沿いのこの店は駐車場が広くて停めやすい。
店構えは幸楽苑とかみたいな感じで、微妙に安っぽい。

時間がご飯時じゃなかったこともあり、お客さんは2~3人。
店員さんは元気よく対応もちゃんとしてて良かった。
メニュー
メニューを見ると、大きく書かれた「○得 いち押しセット」と言うのが非常に目についたので、それを注文。
最近よくある「こってり・あっさり」「細麺・太麺」が選べるパターンだったので、「こってり、細麺」を注文した。
元々コッテリが好きだという事もあるが、初めて入った店で選択肢がある場合は、基本的にコッテリを頼むことにしている。
さっぱりを注文するとごまかしが効かないので、最悪の場合食えない場合があるからだ。
怪しい蕎麦屋さんに行ったらうどんを注文するのも同じ。
ごまかしが効くのだ。
醤油ラーメン、コッテリ、細麺
で、出てきたラーメンを見ると、いい感じのトンコツ。
背脂ON!
いかにもこってりラーメンと言う外観だ。
しかし、食べてみると意外にあっさりと食べられる。
いや、コッテリ感はあるんだけど、脂がくどくない。
そして、基本のスープがかなり美味しい。
単純なトンコツとも違う感じで、魚ダシではないと思うので鳥ガラも入ってるのかな?丁寧に取ったもの凄くコクのあるスープで、非常に楽しめた。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
それはまぁ普通。
麺もまぁ普通。
餃子
餃子も・・・普通。
ちょっと小ぶりだが、普通に美味しい餃子だった。

値段も安いしスープが非常に美味しいのでまた来てみたい。
今度はあっさりスープを注文してみようと思う。

美味しかった。

食べログ

らーめん昭和屋 扇町店ラーメン / 福田町駅

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

おお!
こんどいってみようとおもいます!(゚∀゚)

πさん

今日はカウンターに座ったのでよく覚えてませんが、お座敷は無かったような気がするので、小さいお子さん連れでは大変かもしれません。
でもコストパフォーマンスはかなり良いですよー。
おすすめです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

