スポンサーサイト


ガンダム名台詞で学ぶ、丁寧な言葉遣い

ねとらぼ:「ザクとは差異がございます、ザクとは」 ガンダム名台詞で学ぶ、丁寧な言葉遣い

「アムロ、行って参ります」――ガンダムの名台詞をモチーフに、社会人に必要な丁寧語を学ぼうというライブドア社長ブログの記事が話題になっている。

と言うことで、俺もちょっと挑戦してみた。
あえて元ネタのセリフは書かないw


アムロ 「殴打なさいましたね!」
ブライト「殴打することの何が悪いとおっしゃいますのでしょうか」
アムロ 「2度も殴打なさいました!父にも殴打されたこともございませんでしたのに!」
ブライト「当方はそれが甘ったれだと考えます。殴打されることもなく一人前になられた方がどこに居らっしゃるのでしょうか!」


アムロ「あ、あの鳥のことを好ましく思っていらっしゃったのでしょうか?」
ララァ「美しいものが嫌いな人が居らっしゃるのでしょうか?それが年老いてお亡くなりになるのを拝見することは悲しいことではないでしょうか?」
アムロ「そ、それはその通りでございます。しかし、わたくしの聞きたいことは・・・」
ララァ「止みました」
ララァ「お美しい目をなさっておいでですね」
アムロ「そうでございましょうか?」


カイ「ミハルさん!わたくしはもう悲しみません! 貴方みたいなお嬢様を増加させないためにジオン公国を叩かせていただきます!それも徹底的にでございます!」

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

Secret

間違ってるよ。

>ララァ「止みました」

これは

ララァ「嫌ですわ(笑)」

が正しい。

akiさん

東北地方限定「やんだ」の使い方ですねそれはw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

