スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunesのバーうpでエラーが出たでござるの巻

iTunesのアップデートでエラー
iTunesを10.1.2.17にバージョンアップしようとしたら、エラーが出てバージョンアップ出来なかった。
とりあえずOKを押して更新せずにアップデータを終了。
iTunesを起動したら、何か壊れたらしく、自動修復みたいのが走ってた。

何回かアップデートを試してみたが、やっぱり何度やってもダメ。
最終的に、iTunesと一緒にアプデの通知が出てたMobileMe Control Panelとやらを同時にインストールしないとエラーになるっぽい事がわかった。
もしかするとSafari5の方かも知れない
今までiPodを使用するためにiTunesだけ(QuickTimeも)をインストールしてたのに、余計なソフトが入ってしまった。

どうしても必要なら勝手に同時インスコされるようにすれば良いし、そうじゃなければ完全に切り離してくれないものか。
やっぱAppleは好きになれんなぁ。
・・・でもiPodのUIは換えがきかないんだよなぁ・・・。

theme : iTunes
genre : コンピュータ

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。