

不法な暴力に屈し、今季の調査捕鯨中止

環境テロ団体シー・シェパードによる、日本の調査捕鯨船へのテロ行為の危険などに配慮して、今季の調査捕鯨活動を途中で中止することが決定した。
>asahi.com
>mainichi.jp
>nikkei.com

中止の理由が「船員の安全のため」と言われてしまっては仕方がない。
しかし、船員の安全が脅かされるテロ行為を未然に防げなかったのは、日本の政治的・国際的な手腕の未熟さが原因だと言わざるをえない。
現在、調査捕鯨を行っているのは日本とアイスランドだが、アイスランドの捕鯨船が海犬のテロの標的にされることは全く無いと言っても過言ではないからだ。
米軍基地問題、尖閣問題、北方領土問題などと同様、日本政府の不手際により問題が泥沼化してしまうと、不利益を被るのは国民だ。
日本政府として、今回の調査捕鯨に対するテロ行為に関しても、日和見的な対応ではなく、巡視船を護衛に付けるなど、日本としての確固とした決意の対応を見せて欲しかった。

これでまた国際的な日本の評価は「強行的な手段・暴力的手段に簡単に屈する国」と言う事になってしまう。
日本の伝統的な食文化を守ると言う事は非常に意味がある事だし、もっとナショナリズムを大切にすべきだと俺は思う。

theme : 捕鯨・反捕鯨問題
genre : 政治・経済

comment

Secret

おらぁのび太ぁ!!
メッタメタのギッタギタにしっちゃうかんな~!!

で、全て言うことを聞くわけだもんな・・・。

はじめまして

はじめまして。私も憤っています。

私も近々記事を書きたいと思います!

http://blog.livedoor.jp/vegakita12/

akiさん

どっちかっていうと、スネ夫的な感じですねー。
「う・・・うん、分かったよジャイアン。」って。

青豆さん

ですよね。
こう言うことは、例え個人ブログと言う小さなモノであろうとも、もっと国民の声っていうものを発言すべきだと思います。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

