スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長距離散歩

うさぎ屋
午後から散歩へ。
ぐるぐる、ウロウロしてたらかなりの距離歩いていた。
後でgoogleMAP上で距離を測ってみると、片道3km往復6kmの散歩。

普段なら絶対に車でしか行かない、遠くの団子屋さんでおみやげの団子を買って帰ってきた。
白鳥
帰り道は川沿い(七北田川)の遊歩道を歩いてきたんだけど、白鳥にエサをあげている所に遭遇。
白鳥ってやっぱ近くで見るとでかい。ある意味怖いw

羽がグレーの白鳥もいて「パパ!黒い白鳥が居る!」と驚いていたようだ。
たぶんそれは羽が生え変わりきっていない子供の白鳥だと思うぞ。
「みにくいアヒルの子」を知らんのか?
白鳥
で、白鳥より驚いたのは何か知らん鳥。
ちょっと離れた川の中央部分を泳いでいたので写真は撮れなかったんだけど、黒くて長い首の鳥で、水に潜り、数十メートルも潜水して魚をとっていた。
「あ!潜った!」・・・・・・・・・・・・「あ!!あっちに出た!!」と大興奮だった。
鵜みたいだったけど、あれって何だったんだろう・・・?
うさぎ屋の団子
夕食後に団子をみんなで食べた。
うさぎ屋の団子は美味いなー。

特にゴマとクルミがお気に入り。
ちなみにうさぎ屋の場所はここです。

theme : パパの育児
genre : 育児

comment

Secret

ああ、らぽむのとこですか!
こんどいってみたいです!

πさん

らぽむ・・・?
あぁ保育園の名前らぽむって言うんですね。
地図見て初めて知りました。

うさぎ屋は買い物に行くと必ず試食(団子一串に2個のもの)させてくれます。
混んでる時に行くと2回とか試食させてくれるし、おいしいお茶も飲み放題なので結構それだけでお腹いっぱいになりますw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。