スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕎麦ダイニング杜(福島市)

蕎麦ダイニング杜
地下にある蕎麦屋さん「蕎麦ダイニング杜(もり)」
ここは、メニューによって「そば食べ放題(お替りし放題)」と言う太っ腹の蕎麦屋さんで、以前一回行ったことがあるんだけどブログに書き忘れていた。
前回は普通のランチメニューを頼んだので、今回はお替り自由のメニューを頼んでみた。
蕎麦ダイニング杜 メニュー
お替り自由なのは「Bランチ 野菜の天ぷらとそば食べ放題 680円」「Cランチ 海老と野菜の天ぷらとそば食べ放題 780円」「牛そば そば食べ放題[冷] 730円」の3種類。
天ぷらそばも良かったんだけど、牛そばってのがなんだか面白そうだったので頼んでみた。
牛そば 1.5枚
で、出てきたのが写真のようなそば。
もりそばに牛丼の具が乗ってるwwww
ご丁寧に生卵までwwww

ちなみに、そばは[冷]なので冷たいのだけど、汁を温かいのと冷たいので選ぶことが出来た。
ラーメンのつけ麺なら当然の「温かい汁と冷たい麺」だけど、日本そばでは初めてだったので温かいほうで頼んでみたが、これは失敗だった。
温かい汁につけることで、そばのつなぎの匂いが強く感じられて、まるで素麺でも食べているような香りになってしまい、蕎麦の風味がかなり飛んでしまった。
メニューをよく見ると「手打ちそば」と言うのが別にあるので、ランチメニューとかに使用するのはコスト的に安い麺なのかな。
汁が冷えればそんなに気にならないんだけど、温かい汁で食べると駅の立ち食いそばみたいで美味しいとは言いがたいそばだった。
おかわり 0.5枚
で、折角「食べ放題」なのにお替りしないのも負けた感じがするので、無理して0.5枚追加。
この頃には汁も冷え、美味しく頂けた。

コストパフォーマンスや接客を考えれば、ランチとしては良い店だと思う。
ただ、そもそも居酒屋の作りなので店内が薄暗いことと、呼び鈴なども無いため忙しくあっちこっちの個室を行き来している店員さんをなかなか捕まえられず、お替りを注文するタイミングが難しいことが残念だった。

でもまぁメニューもバラエティに富んでいて小丼も美味しそうだったし、また来たいと思う。

食べログ

蕎麦ダイニング杜 そば(蕎麦) / 福島駅曽根田駅

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。