

朝天辣椒

朝天辣椒
朝天辣椒って何て読むんだ・・・?
とにかく、台湾製の食べるラー油。

辛そうで辛くない」とか軟弱なことは言わない。
「激辛」
潔いラー油。

左からトウチ入り、ニンニク入り、エビ入り。
この他にもなん種類か売っていたが、激辛はこれだけだったので、3つだけ買ってきた。
早速実食。
朝天辣椒
今日は外食をやめて弁当を買ってきた。
ご飯と、スパイシー唐揚げにごっそり乗っけて食ってみる。
ちなみに、ご飯の上の奥がトウチ入り、手前がニンニク入り、右がエビ入り。
見て分かるように唐辛子が肉厚でデカイ!
瓶のキャップを開けた瞬間に尋常じゃない刺激臭がする。

・・・これはヤバイと全身がエマージェンシー。

それでも食ってみると、あぁ、予想通り・・・予想以上の・・・規格外の・・・辛さ!

口の中が痛い!
汗が滲み出る!
耳の奥までジンジン痛い!

でも美味いコレ!
コクと口中に広がる風味が絶妙!
特にトウチ入りが美味かった。

辛さも1分程度でスッと引く感じ。汗は5分くらい残るけど。
何だかんだで何度も追加し、結構な量食ってしまった。

コレは非常に良いものだ。
無くなる前に何個か買いだめしておこう。

theme : 激辛商品
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝天辣椒

 俺が子供たちをバスケに送り届けて帰ってくると、嫁さんが夕飯の支度を始めていた。今日は麻婆豆腐らしい。・・・ってそぉかぁ。麻婆豆腐かぁ・・・。いや、麻婆豆腐は好きなんだけどね、何しろカレー同様甘いんだわうちのは。カレーもマーボもやっぱ辛くないとなぁ・・・

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

