

LEXEL e-keep

LEXEL e-keep
WiiリモコンとバランスWiiボード用の充電池を買おうと思っていたんだけど、akiさんにオススメされたSANYO eneloopが結構な値段がするので、代わりのものを物色していた。
某ホームセンターで見つけたニッケル水素電池は価格的には安いもののアンペア数が1200mAh。
売り場の店員がどこかに電話して確認したところによると、「Wiiリモコンなどは1800mAh必要なのでこの電池は使えません」とのこと。(後にWiiリモコン専用充電スタンド『チャージスタンド』等は1200mAhであることが判明したが、実際はどうなんだろう?)

で、今日見つけたのは「LEXEL e-keep ニッケル水素 充電器+単3電池4本セット PCDQ0003
なんと、単3電池4本+充電器のセットで980円だった。
eneloopが3500円位するので3分の1以下の価格だ。

emeloopとの比較は以下の通り。

eneloope-keep
電流1,900mAh2,000mAh
充電回数約1,500回約1,000回
製造元SANYOLEXEL
充電時間
(単3型4本)
2時間~7時間
(充電器による)
約6時間
一番差が見られるのは充電回数だけど、Wiiリモコンの電池を交換するまでにウチの場合約1ヶ月。
充電1,000回だと83年。
充電1,500回だと125年。
今の倍の頻度でゲームをやるようになったとしても40年と60年の違い。
うん、問題ないw

theme : ハード・周辺機器
genre : ゲーム

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

