スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DS割と凄い

3DS犬
akiさんに動いてる3DSを見せてもらった。
視差バリア方式の液晶を初めて見たが、かなりちゃんと3Dになってて驚いた。
ちなみに画像は3D表示を2Dのデジカメで撮ってみたテスト。
手が写りこんでるw

しかし、3.5インチで400x240とか、明らかにサイズも解像度も低い。
まぁ見せてもらった犬のやつとか、そう言うゲームには十分だろうけど・・・3D映画見たりとかって言う使い方は考慮の外なんだろうな、もったいない。
せめて5インチくらいのサイズの液晶で、3Dの状態で720pくらいあると楽しそうなのに。

シャープの裸眼立体視液晶のスペックを見てると、やっぱニンテンドーは切り捨て方が上手いんだなと思う。
この値段で、裸眼立体視の子供向けゲーム機となると、スペックと価格のバランスがかなり絶妙だ。
これで「3D映画も」「高画質な液晶」「3Dでタッチパネル」とかまともなモノ出そうとすると、値段的に子供のおもちゃじゃなくなっちゃうだろうし。

まぁ、メインストリームのサカつくが出ないハードは買う気がないから、ある意味良かった。
面白いけど買ってまでやりたいゲームもないし、今のところゲーム以外の使い道もなさそうだし、中途半端なスペックに数万円は出したくないしね。

でも、もし・・・アウトランとかスペースハリアーとかがバーチャルコンソールで3D化して発売されたら・・・欲しくなっちゃうなぁ・・・。

theme : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
genre : ゲーム

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。