スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震

ひび
お昼ちょっと前、三陸沖を震源とするマグニチュード7.3の地震が発生。
福島で仕事をしていたんだけど、古い建物の県庁舎は震度3程度でももの凄く揺れた。
もう、ユッサユッサと長時間揺れたんで、地震に慣れていてもそれなりに騒ぎになった。

即座に宮城に居る家族に連絡をするが、docomoのケータイはほぼ全滅。
最初に通じたのはソフバンを使ってる母、そして家電の自宅、docomoはほぼ「混雑しています」の音声、たまに呼び出しが始まっても切れるし、電話が繋がっても音声が通じないまま切れる始末。
何とか家族全員の安全が確認されたのは15分くらい経ってからだった。

県庁舎の作業部屋の壁は、以前の大きな地震で壁に亀裂が走っているんだけど、今日の地震でまたヒビ割れが増えていた。
そのうちマジで崩れ落ちるぞここw

theme : 仙台
genre : 地域情報

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。