

生活

先日、放置状態の自宅でも水道が使えるようになったことを確認し、澄んだ水が出るようになった事を確認できた本日より、家族全員で自宅での生活をおくることができるようになりました。

また、津波により居住不可になった実家の引越しもなんとか形になり、両親の生活の目処も付き、一段落といったところです。

コメントを頂いていた皆さんには返事も返せず申し訳ありませんでした。
ぼちぼちブログも再開していこうと思っています。


・・・いやぁしかし一時的に直ったと思わせたメインPCのブートドライブが逝ってしまい、PCが起動しないのには参った。
食器が1割くらい残して割れてしまったし、DVDのケースが壊れたり、大事な本の帯が破れてしまったり、本のページが折れてしまったり、本棚の棚板が1枚ヒビが入ってしまったり、メインPCの液晶に傷がついてしまったり、冷蔵庫から生卵爆弾が絨毯爆撃されたりと、当初の見積りより被害が広がっていた。
HDDについては、外してあった80GBのSATAをブートドライブとして接続し、Windowsの再インストールをしてなんとか回復。
環境の再設定がめんどくさい。

自宅についてはとりあえず生活が送れる状態ではあるものの、浴槽にヒビが入ってしまったのと焚き口のパイプ部分に隙間が出来てしまったようで、風呂がジワジワと漏水する。
まぁ1日置いておいて1cm程度の漏水なので、管理会社の方でそのうち直してもらえれば問題ない。

食器や調味料、食材などがほとんどダメになってしまったため、これからまた金がかかりそうだ。
それでなくても震災から10万くらい使っちゃってるのに。
周りの人に聞いても「なんに使ったんだか分からないけど、何故か金が減ってる」と言ってる人がほとんど。
たぶん値段とか関係なく、その場その場で買える食料や何かを買ってるうちにそうなっちゃうんだろうなぁ。
あと、子供のいる家庭では、お菓子類を沢山買ってしまっている。
どうしても子供に我慢させなければならないことが多く「せめてお菓子くらいは・・・」と買ってしまっているようだ。
うちもチョコレートとかの購入量がハンパねぇ。

妻は派遣なので仕事に復帰できる目処が立っていない今、無職みたいなもんだし、これから数ヶ月、どうやって生計を立てていこうか・・・。

ま、何とかなってくれるでしょ。
今までも何とかなったし。

っていうか、何とかしなくちゃなーw


いやいや、Twitterに引き続きブログまで愚痴になってしまうとは・・・恐るべし大震災。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

