

2011 J1 第07節 vs川崎フロンターレ

2011Jリーグディビジョン1 第07節
2011年4月23日(土)14:05 キックオフ 等々力陸上競技場
川崎フロンターレ
川崎フロンターレ
11 前半 0
0 後半 2
2ベガルタ仙台
ベガルタ仙台

>>公式記録
主審:柏原 丈二 副審:相樂 亨/ 穴井 千雅 第4の審判:佐藤 貴之 記録員:大高 常勝

地震からチームが立ち直り、始動したのが3月末。
とは言え、主な活動は被災地でのボランティア活動で、午前練習・午後ボランティアと言うスケジュールが続き、その後も練習場の問題で千葉や埼玉の練習場を移動しながらの練習が続いた。
正直こんな状況でまともなサッカーの試合が出来るのかと、そういうレベルで心配だったんだけど、勝利・勝ち点3と言う結果を出してくれて感動した。

ただ、試合内容は褒められたもんではなくて、再三再四朴の裏のサイドを破られチャンスを作られる。
攻撃時はいい所までは行くものの、最後の精度が低く得点までは行かない。
梁へのプレッシャーが強く、ボールに触れない。
トップでボールをキープできず、ボールが落ち着かない。
落ち着かないために守備に奔走する梁と関口が、なかなか高い位置で絡めない。

雨の影響か、川崎のコンディションが悪かったのか、仙台のプレーに付き合ってくれたおかげでなんとかなったのは幸いだった。

しかし、悪い試合だったかと言うともちろんそうではなく、後半に入り梁がサイドでボールに触れるようになり、2列目に加えて菅井や義希が前線へ出入りするようになると、だんだんとチャンスが出来てきた。
まぁチャンスも増えたけどピンチも同程度増えてたんだけど。

最終的に勝ててよかったけど、主審のジャッジがおかしいのと、試合はミスが多くてボールの落ち着かない展開だったんで、次節以降だんだんとクオリティを上げていってもらいたい。

とにかく、暫定3位!
ともに進んでいこう!

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

