スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 J1 第08節 vs浦和レッズ

2011Jリーグディビジョン1 第08節
2011年4月29日(金・祝)14:03 キックオフ ユアテックスタジアム仙台
ベガルタ仙台
ベガルタ仙台
11 前半 0
0 後半 0
0浦和レッズ
浦和レッズ

>>公式記録
主審:飯田 淳平 副審:八木 あかね/ 相葉 忠臣 第4の審判:平間 亮 記録員:平井 恵美子

ホーム開幕。
仙台にサッカーが帰ってきた。
「震災復興キックオフデー」と銘打たれた今日の日に向け、仙台市地下鉄も泉中央まで届いた。
以前のままの日常。
しかし、試合結果は以前のままではなかった。

今まで一度も公式戦で勝利したことのないレッズ相手に、前半から積極的にシュートを放つ仙台。
関口や太田の放つシュートは上手く抑えのきいたいい弾道のシュートだったし、守備陣もパックンチョ或いはカマチョの組み合わせで上手く距離を詰めて守っていた。
もちろんその他の選手も「後半大丈夫か!?」と心配になるほど気持ちを全面に押し出したプレーで、見ていて胸が熱くなった。

得点は前半40分。
高い位置でボールを奪うと、右サイドでフリーになった梁が前節のFKと同じような位置から同じような速いクロスをゴール前へ。
上手く頭で合わせた太田のシュートは、相手GKの手をかわし逆サイドのサイドネットへと決まった。
太田はこれで2試合連続ゴール。

そのすぐ後、前半終了間際にもDFラインの裏へ飛び出した太田がGKの目の前でループシュートを放ったが、惜しくもポストに嫌われた。
太田は本当に調子がいいようだ。

試合は1-0とリードのまま後半へ。
浦和が選手を入れ替えたためか、仙台の選手に疲労が出てきたのか、後半は前半のように高い位置でさっとボールを奪うことやカウンターに人数をかけることが出来なくなってきた。
守勢に回る時間が多くなり、ミドルも打たれ、ピンチが増えた。

しかし、義希に代わって入った富田が攻守にいぶし銀のプレーで上手く中盤のスペースを消してくれた。
攻撃陣へのパス出しなど、意識の共通やタイミングの部分ではやはり富田に一日の長がある感じ。

その他の交代は前半から飛ばしまくっていた太田に代えて松下、リャンに代えて守備固めのマックスと初出場の2人だったが、無難にこなしてくれた感じ。
松下については無難にこなしたと言うレベルを超え、リャンの代わりのキッカーも努めていい動きを見せてくれた。
それと特筆すべきはパックン。
運動量も増え、前線まで攻め上がり、守備でも体を張ってゴールを守った。
前節に朴の裏のスペースを狙われまくっていたので心配だったが、これなら安心だ。

心配といえば角田。
闘志を前面に押し出すプレーと言えばそうなのかも知れないが、プレーが荒い気がする。
それと、気が強すぎて審判や相手選手に食って掛かるシーンもチラホラ。
今日なんか相手に中指立てそうになってなかったか・・・?
前節もカードもらってるわけだし、もう少しクリーンな守備とプレーをお願いしたいと思う。
ここ何年もこういう心配させられる選手が居なかったから、特に心配だ。

2勝1分けで勝ち点を7まで伸ばした仙台は3連勝の柏に続いて単独2位
この調子で1試合1試合勝ち点を積み重ねていって欲しい。

太田も梁も言っていた。
「仙台は負けてはいけない」

手倉森監督が言っていた。
「今年は特別なシーズン」

こうして試合ができ、我々サポーターも試合を応援することができる様になったのは、周りの人達のおかげ。
浦和さんにも練習場から何からたくさんの協力をしてもらっている。

勝ち続けて、その結果で恩を返していこう。
共に歩み 未来に向かって。

theme : ベガルタ仙台
genre : スポーツ

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。