スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン げんきだま(福島県福島市)

ラーメン げんきだま
被災から2ヶ月ぶりに福島勤務に復帰し、久々なので大好きな「curry diningbar 笑夢」でカレーを食べようと思ったら生憎と満席。
それならと、以前から気になっていた「ラーメン げんきだま」へ行ってみた。
ラーメン げんきだま メニュー
店の名前と同名の「げんきだまラーメン」って言うのが主力商品なんだろうけど、俺は味噌ラーメンが好きじゃないので違うものを物色。
塩ラーメンの「鶏仙人らーめん」にしようか「つけ麺1号」にしようか迷った末、色々面白そうなつけ麺の方にしてみた。
限定10食の文字に釣られてしまったw
つけ麺1号
細麺太麺、温盛冷盛が選べるので、細麺の温盛で注文したら出てきたつけ麺がこの写真。
麺は黄色というか茶色で、熟成させた焼きそばみたいな色。
つけ汁は・・・
「魚粉たっぷり」って書いてあったけどこれはないわ~。
フードプロセッサーかなんかでザラッと砕いた煮干的なものが、丼の3分の1~2分の1くらい底に溜まってる。
確かに出汁の旨味は非常に強く出てるんだけど、いかんせん臭みもたっぷり出てしまっている。

あと細麺頼んだのも失敗かもしれない。
あまりスープが絡んでくれず、匂いは強烈なのに味が薄い。
レンゲでスープをすすりながら麺を食べる感じになってしまう。

さらにその魚粉のせいで舌触りが今ひとつ。

全体的に個性的なんだけど完成品じゃない感じがした。

まぁあの強烈な個性は、ハマっちゃったらたまらないかも知れないけど・・・
とりあえず俺は「つけ麺1号」に関しては「もう一度食べたい」とは思えない味だった。

ゴロゴロとしたサイコロステーキばりのチャーシューやレンコンスライスとか具は美味しかったんだけどね~。
ラーメン げんきだま おしんこ
ただ、女性店員さん2人でやっているこのお店、接客は丁寧でサービスも悪くない(ランチタイムは数種類のお漬物が食べ放題だった)ので、今度は「鶏仙人らーめん」の方を食べに行ってみようと思う。

食べログ

ラーメン げんきだま ラーメン / 福島駅曽根田駅

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。