

お食事処 赤井(福島県福島市)

お食事処 赤井(福島県福島市)
看板を見ると普通の定食屋さん、しかし店の外に貼ってある貼り紙やボードを見るとラーメン屋さん、で、中に入ってみるとやっぱり定食屋さんと言う不思議な店「お食事処 赤井」へ。
雑然とした外観とにぎやかな店内、元気のいいおばさん、安いメニュー。
なんとなく元気になれるお店だ。

なんかタンメンがお勧めらしいんだけど、とりあえず日替り定食(ランチ)が天丼だったし525円と言う安さだったので注文してみた。
ちなみにその他のメニューも軒並み600円前後と安い。
店主の趣味なのか歴史雑学の本が沢山置いてあるのも、一人でランチをする俺にとっては好印象だったw

本を読み始めたんだけど、天丼はすぐに出てきた。
天丼はエビ2本、かぼちゃ、サツマイモ、ピーマン、竹輪。
それに味噌汁と漬物とひじき煮が付いて、525円は安い!
お食事処 赤井 日替わり
天ぷらは衣がサクサクしてて美味しかった。
ただ、ちょっと味が濃い。
味噌汁も、よくあるインスタントの様な申し訳程度の味噌汁と違い、大根や三つ葉などしっかりした具が入って、具材の香りや味が分かる美味しい味噌汁。
ただ、ちょっと味が濃い。
小鉢のひじき煮もうれしい。
ただ、ちょっと味が濃い。
漬物も・・・(中略)・・・濃い。

全体的に美味しいんだけど味付けが濃い目。
物によってバラつきがあるとかムラがあると言う訳ではないので、そういう味付けなんだろう。
俺の求める味よりちょっと濃いと言うだけで味付け自体はちゃんと美味しい。
マシン室で凍えながら仕事してる俺の様な人ではなく、ちゃんと外回りとか額に汗して働いてる人には丁度いいのかも。
あ、もしかしたら今日の外の気温が30度近い暑さだったから、わざと濃いめの味付けにしたのかもしれない。
だとしたらちゃんとした料理人だなぁ。

全体的に料理の味もいいし、店員さんもテキパキとして愛想もいいので、もう一度来たいと思わせる良い店だと思う。
ただ、一人でカウンターに座ってると、次々と入ってくるお客さんや、周りでセッセと動く店員さんが気になって、ゆっくり食事が味わえないw
なんとな~く急かされているような気持ちになって、10分も掛らずにさっさと食事を終えて店を出た。
もうちょっとのんびりと、せめて20分~30分くらい本を眺めながら食事を楽しみたかったぞ。
自分が勝手にそうした訳で、店が悪い訳ではないけど。
数人でテーブルや座敷で食べればゆっくりも出来るだろうから、そのうち数人で行ってみたい。
食べログ

お食事処 赤井 定食・食堂 / 福島駅曽根田駅

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

