

MANA's RASOI (マナズラソイ)(福島県福島市)

MANA's RASOI
看板に「日替りカレー600円」「カレーバイキング840円」などと魅力的なメニューが書いてあったインド料理レストラン「MANA's RASOI」へ。
ビルの2階にあるんだけど、まずビルの入口がエントランスだけなので人の気配が無い。
一応自動ドアが開いたため廃ビルでは無いと分かり、奥へ。
階段を上がると、暗い通路に何軒かの店があるんだけど、どれも木製のドアで中が見えず、貼り紙がしてあって明らかに空き店舗らしき所とかが並んでおり、なかなか客を拒む雰囲気満載。
それでも勇気を持って一番奥のドアを開けると雰囲気は一転。
赤や金などインド風の家具調度に囲まれた思ったより広い店だった。
MANA's RASOI
カレーバイキングにも惹かれたんだけど、初めての店、しかも客が2~3人しか居ない店でバイキングを注文するのはあまりにもチャレンジャーすぎるので、とりあえず日替りカレー(Aランチ)を大盛りで(ご飯大盛りでも同料金)注文。
今日の日替りカレーは「トマトベースのヒヨコ豆のカレー」と「ほうれん草ベースのポークカレー」から選べるそうなので、ポークカレーにした。
飲み物はチャイ。
ランチじゃないメニューを見てみると、カレーはこの他にも4種類くらいのベースで計20種類位あって、これなら毎日通っても飽きずに食べられると思った。
ちなみにBランチやCランチを注文すると、ご飯ではなくナンで食べる事も出来る様だ。
まぁ俺はご飯派だからナンは食べないけど。
MANA's RASOIメニュー
注文を取りに来てくれたのは、日本人の女性だったんだけど、料理を運んできてくれたのは、たぶんインドの方。
本場のカレーが食える期待が膨らむ。

カレーはほうれん草ベースの緑がかったもので、ゴロゴロと豚肉が入っている。
それ以外は固形の具材は見当たらない。
しかし、いかにもと言う香りと程よい辛みはなかなか癖になりそうな日本人好みの味。
これは他のカレーも食べてみたい!
MANA's RASOI ほうれん草ベースのポークカレー
付け合わせのサラダは、レタスのほかにキュウリやニンジン大根などの角切り野菜も載っていて食べ応えアリ。
しかし、薄っぺらいのにガチガチに硬いフライドポテト(?)は食感的に邪魔だった。

食後のチャイは普通。
のんびり食事が出来て良かった。

笑夢と言いここと言い、福島市はカレー激戦区だな!
今度はカレーバイキングに挑戦したい。
・・・しばらく福島での仕事は無いだろうけど。
MANA's RASOI チャイ


食べログ

MANA's RASOI インド料理 / 福島駅曽根田駅

theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

