

よなきラーメン二瓶(福島県福島市)

よなきラーメン二瓶
今日もランチを探してウロウロ。
なんかこだわってるっぽいけどB級感たっぷりの店構えに惹かれて、「よなきラーメン二瓶」と言うラーメン屋さんに入って見た。
のれんに書いてある「夜鳴中華そば」とか「醤油専門」と言う文字にワクワク。

店に入ると4人がけの小さなテーブルが3つくらいと、後は5~6人座れるカウンターのみの狭い店内。
先客は2人のみ。
奥に調理している人が居るんだと思うけど、こう言う小さいラーメン店には珍しく厨房が見えないので、接客しているおばさんしか見当たらなかった。
よなきラーメン二瓶 メニュー
カウンターに座りどのラーメンが一番こだわってるのかとメニューを見ていると、「ランチセットがお得ですよ。ラーメンにご飯とおかずが付きます。」と勧められた。
オススメなんだから自信のあるメニューなんだろうと思い、「じゃ、それください。」とメニューを眺めながらランチを待つ。
表ののれんには「醤油専門」って書いてあったのに、メニューには味噌ラーメンあるじゃんwww
って言うか、「まし醤油専門」とか「まし醤油で4種類の味」と書いてあるのに、その「まし醤油」とやらが何者なのかの説明がない。
何だ「まし醤油」って・・・?
よなきラーメン二瓶 ランチメニュー
ちなみにランチセットはメニューの裏に書いてあった。
500円って、夜鳴きそばよりも支那そばよりも安いじゃんw
これは注文しない手はないな。

後から入ってきたおじさんが「夜鳴きそばちょうだい」と注文して、後から「ご飯もちょうだい」って追加注文してたけど、あれって800円取られるのかな・・・?
よなきラーメン二瓶 ランチセット
で、出てきたのがこれ。
ふむふむ、ラーメンと・・・ごはんと・・・おかず・・・?
???
このサラダがおかず?
それともきゅうりの漬物がおかず?
なんだこれwww

気をとりなおしてラーメンをすする。
スープの味はいかにもな醤油味なんだけど、香りがちょっと独特。
味と違う香りがするので、なんか混乱するw
麺は細ちぢれ麺なんだけど、なんかヨークベニマルで「生麺」として売ってるやつと同じような食感がする。
マズい訳ではないけど、なんか自宅で簡単に作れそうな味だった。
スープを飲み干すと、ドンブリの底には大量の刻みニンニク?
全然ニンニクの香りがしないんだけど、これはなんだったんだろう?

あとご飯は、見た感じ黄色味掛かってて表面が乾燥しているように見える。
食べてみると古いご飯というような訳ではないようだし、味も普通のご飯なんだけど、なんだこれ?

値段は安いし、テーブルも綺麗だし、接客の愛想もいいし、なにより安くて量もある。
色々面白謎な店だけど、まぁ普通かな。

食べログ

よなきラーメン二瓶 ラーメン / 福島駅曽根田駅

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

