

手打ち蕎麦処 味わい(福島県福島市)

手打ち蕎麦処 味わい
福島勤務最後の日。
最後だから今まで行った事のある美味しいことが分かってる店で食べようか、最後だから行った事のない店を開拓しようか悩んだ末、行った事のない店を選んだ。
以前行ったステーキ屋さんの近くに十割そばの店を発見。
しかもミニ天丼とセットで食べても650円と言う安さ。

店に入ると「おかえりなさい」と迎え入れらる。
居酒屋か小料理屋かと言った風情の店内は小奇麗にされていて、居心地がいい。
テーブルの上のつまようじまで綺麗に千代紙で包んであって、持って帰れるようになっているのもちょっとした心遣いで嬉しかった。
手打ち蕎麦処 味わい
注文したのは「そば定食(ミニ天丼・冷たいそば)」
他にもミニ肉丼とかサバ味噌のセットとかいろいろあった。
出てきた蕎麦は十割とは思えない角のたった透明感のある蕎麦で、のど越しも香りもなかなかいい。
ちょっとツユが薄めなのと、薬味のネギの切り方が大きくてやや食感の邪魔になってるのが残念。
まぁツユは蕎麦の香りの為にあえて薄目なのかもしれない。
冷たいかけ蕎麦だったから。
手打ち蕎麦処 味わい ランチメニュー
ミニ天丼はエビと大葉。
衣はサックリしていて美味しかったが、エビの尻尾がちょっと柔らかくなって居たのが残念だった。
やっぱりエビ天は、尻尾をパリパリサックリと食べられるように揚げてあってほしい。
まぁ千円以下で食べられる天丼で、そんな揚げ方になっている店なんてほとんど無いんだけど。
手打ち蕎麦処 味わい そばセット(ミニ天丼)
常連さんが多いのか親しげに会話するお客さんが多く、のんびり和やかな雰囲気の中、「ごちそうさま~」と店を出ると、背中から「いってらっしゃい」と声を掛けられた。

若い頃に「おっさんになったらこういう店で飯食うんだろうな」とか「おっさんになったらこういう店の常連になって『いつもの』を注文するんだろうな」とか想像した感じの店で、価格も味も雰囲気もいい店だった。

食べログ

味わい 居酒屋 / 福島駅曽根田駅

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

