

本場讃岐うどん むら泉 高砂店

本場讃岐うどん むら泉 高砂店
わりと近所にあったんだけど、何となく外観が俺を拒んでいたので倦厭してたうどん屋さん「本場讃岐うどん むら泉 高砂店」
食べログの評価を見ると高かったり低かったりと一定しないが、写真を見た限り美味しそうだったし値段も手頃っぽいので、娘と二人で行ってみた。

平日は昼のみだけど土日は夜までやってる。
駐車場に車を止めて、なんで俺がここに来ようと思わなかったのか分かった。
店の佇まいが、高いばかり高くて美味しくない中華料理屋の雰囲気。
讃岐うどんって紺色のイメージなんだけど、紅白は中華だなやっぱり。
本場讃岐うどん むら泉 高砂店 メニュー
この店は色々とメニューが豊富。
メニューも結構写真が多くてあまりこういう店に来馴れていない娘でも選びやすそうだった。
本場讃岐うどん むら泉 高砂店 メニュー
娘が「この『ぶっかけおろしうどん』と『おろししょうゆうどん』ってどこが違うの?」とか悩んでいると、店員さんが「何か疑問なところがありましたらご説明しますけど?」と説明に来てくれた。
ちなみに19時ころに来店したんだけど、他に客は無し。
この店員さんに「お好きな所にお座りください」と言われたので2人がけの席に座ろうとしたら「空いてますから、もしよろしければ広い席へどうぞ」などと気を使ってくれたりもした。
本場讃岐うどん むら泉 高砂店 メニュー
結局、娘は「ぶっかけしょうゆうどん」、俺は「天丼セット(釜たま)」をチョイス。
天丼セットも他のセット物も、うどんを「かけうどん」「釜たま」「釜あげ」「ざるうどん」「ひやかけ」「ひやたま」から選ぶことが出来るようだ。
これは嬉しい。
本場讃岐うどん むら泉 高砂店 メニュー
あとで気づいたんだけど、「さぬき丼セット」は天丼セットと同じくうどんに天丼が付いていて、その乗ってる天ぷらの種類が違うだけだった。
さぬき丼には半熟玉子天が乗ってたので、そっちを注文すればよかったかとちょっと後悔。
まぁ次に来たら食べればいいや。
本場讃岐うどん むら泉 高砂店 お通し
うどんは注文を受けてから茹でるため時間がかかるとか何とか。
お通しが出てきた。
このいりこの甘露煮がスゲー美味い。
魚介系の味が大丈夫な人にはどストライクだと思う。
ビールか冷酒か焼酎か・・・とにかく酒のあてにしたい、酒が欲しくなる味。
娘も気に入ってたし、子供のおやつにもいいかも。
本場讃岐うどん むら泉 高砂店 天丼セット(釜たま)
で、出てきた天丼セットがこれ。
天丼は海老、大葉、茄子、南瓜。
丼汁がちょっと味濃いめではあったが、衣もサクサク、茄子も海老も中はしっとりで美味しかった。
釜たまは熱々でもちゃんとコシがあり、ぴしっと角もたってて喉越しもいい。

なんだこれ、すごく美味しいw
ここ数年内に食べたうどんの中で一番うまいかも。
付け合せの厚切の大根の漬物も甘じょっぱくて美味しかった。
本場讃岐うどん むら泉 高砂店 おろししょうゆうどん
こっちは娘が注文したおろししょうゆうどん。
娘も一口食べると驚いた顔をしてた。
一口もらったらやっぱり美味い。
半熟玉子天がまた美味しかった。

でも、付け合せのしょうゆ豆は・・・あの舌触りとか嫌い。
娘も食べてたけど、なんの感動もなかった模様。
本場讃岐うどん むら泉 高砂店 いりこ甘露煮
値段も味も接客も文句なし。
うどんなら今後ここに食べに来ようと思えるいい店だと思う。
ちなみにこの写真はお通しで出たいりこの甘露煮。
あまりにも好みの味付けだったので、レジのところに置いてあったおみやげ用の甘露煮(250円)を購入してきた。
妻が帰って来たらこれで一杯やろうと思う。

食べログ

本場讃岐うどん むら泉 高砂店うどん / 中野栄駅

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
食べログ
プロフィール

JUN

Author:JUN
プログラムみたいなもの組んだりする仕事してるおっさん。子持ち。ベガルタを生暖かい目で見守る日々。ブランメル時代の殺伐とした応援が少し懐かしくもある今日この頃。

つぶやき
人気記事
RSSフィード
リンク
VEGALTA
その他


モリタポの寄付
J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

